※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月前後の赤ちゃんが、お昼寝中に途中で目を覚まして泣いたりすることなくぶっ通しで寝てくれるのでしょうか?うちの子は30分で起きたり泣いたりするけど、添い寝で1時間寝てくれることがあります。他の方はどのような感じですか?

生後3ヶ月前後のお子さんがいる方👶
お昼寝で1時間、2時間と寝てくれる場合
途中でもぞもぞしたり、目を開けたり、泣いたり
することなくぶっ通しで寝てくれるのでしょうか?

うちの子は30分の壁をなかなか越えられず
30分で起きてしまったり、
泣いたりするけどひたすら添い寝トントンで
1時間寝てくれたり、という感じです💦

新生児の頃から寝るのはとっても下手だったので
仕方ないよなーと思いつつ…😅

みなさんのお昼寝はどのような感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

添い寝なら泣いたりすることなく1、2時間寝てくれます💤
熟睡してるのでベビーベッドに寝かせると10〜15分で泣いて起きます😂抱っこして再入眠、ベビーベッドに寝かせるチャレンジして起きるの繰り返しです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー💦
    うちは添い寝というか腕枕だと
    少し長いのですが痺れて痺れて…笑

    • 6月6日
えむ

日中はモゾモゾしたり音にびっくりしてすぐ起きたりします😶
寝る時は1時間以上寝ますが基本30分くらいで起きることが多いです😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本30分、わかります😭💦
    早く伸びてほしいですねー😭

    • 6月6日
たきた

お昼寝で1〜2時間寝ますが、抱っこでないと一睡もしません。。
寝入ったかなと思ってベッドに置いたりちょっとでも動かすと泣いて起きてしまいます💦

添い寝やトントン寝ができないので少しでもできるの羨ましいです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち抱っこでも30分で起きたり
    しますよ🤣www
    抱っこ寝からなだれ込むように
    腕枕で寝てる感じです笑

    • 6月6日
すずち

同じ悩みです。30分経つと動き始めてもぞもぞ。そのタイミングでトントン。指吸ったり取れて起きたりトントンしたりと目が離せないです😭そばにいてトントンしたりしないと起きます。なかなか難しいですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはトントンしても効果なしのことも
    多々あります🤣笑
    いつかそれがなくなり2時間とか
    寝てくれる日が来るのでしょうか…😭

    • 6月6日
  • すずち

    すずち

    わかります😇トントンしても起きる時は起きる😭もう仕方ないですね😭うちはおくるみしてた時は二、三時間寝てたんですがとったらだめです😭

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おくるみ様々だったんですねー😭💦
    トントンでもそれくらいになって欲しいですね💦

    • 6月6日
cocco.

昼寝は抱っこ紐で寝かしつけして布団におろすと、何度もモゾモゾしたり「ふぇっ」と泣きそうな声出したりしても勝手にスッと寝てくれる事もありますが、基本的には同じように30分が限界です😵
夜はよく寝てくるんですが、昼寝は抱っこ紐入れてそのまま私もウトウトしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分の壁超えてほしいですよねー😭
    夜寝てくれるの羨ましいです🥺

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

同じくです!
抱っこでも添い寝でも大体30分後に起きます。
その後におしゃぶりしたり胎内音流したりしてまた寝かせてます!
あと生活音ですぐ起きるので静かにするか胎内音でかき消してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎内音で再入眠できるの
    羨ましいです🥺🩷

    • 6月6日
マーガレット

もうじき3ヶ月です。
昼間は最近は寝ないです😥うちも30分くらいでもぞもぞして起きてしまいます。
抱っこしてるか、眠りにつく直前におくるみ巻くと長く寝てくれます🤔今日全然寝てないから可哀想だなーって時は抱っこしててあげます。抱っこ大好きなので、抱っこしてれば授乳もオムツ交換も要求せず、ただただ寝てくれるので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おくるみ包んでたの懐かしいですもはや🥺笑
    早く長く寝てくれるように
    なってほしいですねー😣💦

    • 6月9日