※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
産婦人科・小児科

左耳の中耳炎で診断され、抗生物質は不要とのこと。右耳の痛みが出たが、連れて行くべきか悩んでいる。小児科で診察してもらうことは迷惑ではないか。

耳の痛みについて

先週の金曜日に耳鼻科で左耳の中耳炎と診断されました。

まず発熱があったので小児科受診し、耳の痛みを伝え診てもらうと耳垢が多すぎて見えないから耳鼻科に行くよう指示されました。

耳鼻科にて抗生物質を処方されましたが飲んでくれず、1週間後の受診の指示だったのですが、昨日再度耳鼻科に行きました。

幸い経過は良好で抗生物質は飲まなくて良いとのことだったのですが、今朝から右耳を痛がるようになりました。

昨日の診察で両耳カメラで見てくれたのに、1日で何か起こるものでしょうか?

念のため耳鼻科の予約を入れましたが、連れて行くべきか様子見で良いか悩んでいます。

また、最近何かあると痛いよとすぐに泣き真似をしたりすることがあり判断を難しくさせられています。

嘘なのか本当に痛いのかわかりません。そんな状態でも小児科に行ったら診察してくれるでしょうか?迷惑になるでしょうか。

コメント

s

よくあります!嘘なのか本当なのか分かりませんが、とりあえず受診します😊
全く迷惑でないと思いますよ!

• ぴすけ

ぴすけ

お返事が遅くなりすみません。

嘘なのか本当なのかわからないこと、あるあるだと分かり少しホッとしました。

様子を見守って判断していきたいと思います!
    ありがとうございました。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科で大丈夫だと思いますよ!
専門医ですから☺️
何かしら対処してくれるはずです。

• ぴすけ

ぴすけ

お返事が遅くなりすみません。
    結局、反対も中耳炎になってしまいまだまだ耳鼻科を卒業できそうにありません。

中耳炎って初めてなったのですが、長引くんですね。

しっかり治るまで受診したいと思います!

• 6月12日