※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

駐車場でおしゃべりしているママさんたちに挨拶するべきか悩んでいます。立ち話していた2人に挨拶せず、子供同士仲良くしているママさんたちで、気付かれなかった可能性もある。挨拶しそこねてしまい、印象が悪かったかもしれない。

朝駐車場でおしゃべりしてるママさんたちに
挨拶しますか?


すれ違ったわけではなく
立ち話されてました



駐車場に入る時に2人とも
こちらを見てましたが
降りて歩いている時は
そちらを向きましたが目が合わなかったので
挨拶しずに終わりました


1人は送迎のときにチラッと挨拶する人で
1人はこないだ保育園終わりに
初めて会い子供同士仲良いので
一度公園で遊びました


わざわざ大きい声出すのもな、、
話してるしなと、、
いつも子供に挨拶してくれる人たちなので
もしかしたら気付いてなかった可能性もあります。



子供送って駐車場戻る頃には
もう帰られていました


なんか印象悪かったかなと
モヤモヤしてしまいました😫💦



コメント

はじめてのママリ🔰

私はよほど遠くなきゃこんにちはー☺️って行っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言っちゃいますの間違えでした笑

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    挨拶しとけばよかったです😩

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

お話したことのある方であれば、目が合わなくても一応ご挨拶はします😊

目が合えば知らない方でもご挨拶します😊

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます
    微妙な距離だったんです😵
    挨拶すればよかったと後悔です😩声が小さいので届くかも不安でした😩

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は近くまで行って挨拶しちゃいますが、「○○ママいたけど挨拶出来なかったなー」なんてこと多々ありますよ😊

    • 6月6日