※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食スタートの目安で5秒以上座れるかどうかは、膝の上でテレビを見せる体勢やハイローチェアで背もたれにもたれる状態で座れるかどうかを確認してください。

離乳食スタートの目安にある、支えてあげて5秒以上座れるっていうのが良くわからないです😞
赤ちゃんを膝の上にのせてテレビを見せる体勢(赤ちゃんの背中がお母さんのお腹につく)で座れることでしょうか?
それともお母さんの太ももに座らせて、片腕で支えるっていうことですか?

ハイローチェアに、背もたれにもたれ掛かっている状態で座れるのは該当しますか?

コメント

はる

>お母さんの太ももに座らせて、片腕で支える

→これで初期の離乳食あげてたので、これができればokだなと思います!

お書きになられているどのカタチでも座れていればOKですよ😊

はじめてのママリ🔰

同じくまったく分からなかったので、ハイローチェアの背もたれを極限まであげて、そこに座らせて5秒以上キープできてたら🙆🏼‍♀️と判断してました笑笑

すず

皆様、教えてくださりありがとうございます!!
娘はどっちもできるので、安心して離乳食をはじめます😌