※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵からAIHへの変更について、AIH2回経験後にもう一度挑戦したい気持ちがあるが、難しいでしょうか?病院に相談すべきです。

採卵からAIHへの変更について…
病院に聞くべきというのは承知の上での質問です💦

採卵のため、6月1日からクロミッド服用、レコベル12単位打ってます。あと名前を忘れましたが排卵を抑える薬を飲んでます。

AIH2回やって、迷いがある中でのステップアップだったので、もう一回AIH挑戦したいという気持ちが出てきてしまったんですが、もう難しいでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッド飲むと卵胞も多く育ちますし、
内膜薄くなるので、
AIHには向かないはずです

注射も打って、卵胞がたくさん育ってるなら、
せっかくなら採卵して、受精卵を残しておくほうが良いのかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    やめたところで多胎リスクあったり内膜薄かったら今周期無駄になりますもんね🥲
    とりあえずこのまま継続しようと思います。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

もう注射も打ってしまってるので、そこまで来てしまったなら採卵してしまった方が良いと思います。

AIHやるなら採卵して、移植を待つ間にもできますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凍結胚移植で、早くても次の周期の移植なので、どうしても迷うようならそのときに先生に相談してみようと思います🥲

• 6月6日
ママリ

そうですね…私もまずは採卵はした方がいいかと思います。上の方も仰ってる通り、AIHには向かないかと…そして多胎リスクもあるのではないでしょうか。双子以上の…

後は、費用を考えるのであれば採卵費用は勿論かかります。体にも薬を使ってるので負担はかかってるかと思います。中止するならすぐにでも相談して、止めた方がいいのではと思いました💦
もしOHSSになってたら、AIHをするにも足踏みするでしょうし…

ただ、私はタイミングとAIHは3%程しか確率変わらないと言われました。体に鞭打って頑張ってるのだし、一度移植までしてみてもいいんじゃないでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦皆さんの意見をもらって、やはり今中止しても今周期お休みになるような気がしました😣
    今周期採卵して、どうしても悩むならその後でまた先生に相談してみようと思います💦

• 6月6日