※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの保育参観で緊張しています。友達がいない状況で不安です。勇気をください。

子どもの保育参観、嗚咽が出るくらい緊張します。ママ友0の年長でぼっちです。周りはグループばっかりです。子どもが主役、私が友達を作りに行くところではないと自身に言い聞かせてます。
どなたか勇気下さい😭💦

コメント

み

私もママ友ゼロの常にぼっちです〜!
みんな結局我が子しか見てないので大丈夫と言い聞かせて行ってます🥲✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。皆自分の子どもしか見ませんよね😱

• 6月6日
はじめてのママリ

毎日育児お疲れ様です💦

私ならママ友いない事がラッキーだと思います!笑
子供の事で関わらなきゃいけない時ぐらいにして、変に仲良くなったりするの面倒じゃないですか😢?

勝手な私の意見なんですけどね…笑
ランチ行ったり
家に遊び来たり行ったり、
お土産とかバーベキューとか色々面倒だと思っちゃってます…💧

ある程度の関係だけでいいと思いますけど😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッキーもしれません!私は基本的に一人が好きなので🥺
    顔見知りの方はいるのですが、その関係性すらも嫌で…。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした☺️
仕事柄、朝早く夜遅いため、他のママさん達とほぼ会うことがなく、いつも集まりはぼっちでした。下向いて携帯触っていると雰囲気悪いかなと思って、いつもどんな綺麗なママがいるんだろうと人間観察していました😁
表面上仲良く見えてる集まりもあるので、私はそんなグループよりも、子供の事第一に考えてくれるような気の合う1人を時間かけて見つけたいなと思っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に子どものことを考えてる方とかを見つけられたらいいです😭

• 6月6日
ぱるみる

小学生になってもメンバーはずっと同じですか?
私もそうで保育園時はバス通園だし挨拶程度のみで行事終わればすぐ帰るので基本ぼっちです。
就学前検診頃から少しずつ色々話す機会が増えたりしました。話してるグループに挨拶しながら入ってくのはさすがに厳しいので、少し話した程度のママが最初にいたら挨拶から少し話してそのママと仲良い人が来たら挨拶して特に自分から話すことはなく一緒に話聞いたりはたまにあります🤣笑
大体小学生になると学校行く機会が増えるのと疑問点が色々出てきたりするので聞いてみたりすると会話のきっかけには良いかもです🙌 あとは授業参観も始まるギリギリに行くとすぐ授業になるので周りのグループも気にしないし、話さず済みます。
お子さんが小学生になると以外に話す機会や内容があるので話す程度のママ友レベルならすぐ出来ます‼️
今はあまり気にしなくて大丈夫ですよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔見知りの方はいるのですがその方達は小学校も同じです!その顔見知りの方と挨拶してじゃあ何を話すかとなるとパニックになります…。向こうも私が挙動不審なので嫌がられてると思います。
    これから小学校になると更に関わりが増えるんですね😭💦

• 6月6日
  • ぱるみる

ぱるみる

私のとこは田舎なので中学までずっと同じです😂💦
    挨拶したらママリさんはすぐ離れちゃうんですか?
    挙動不審だからって嫌がられる事はないと思うのでさすがに気にしすぎだとは思いますが相手がどう思ってるかは難しいですよね😰

そうなんですよー2ヶ月に1回は学校へ行ってる気がします🤣
    授業参観や奉仕作業、個別懇談、自由参観など、、、田舎だからPTA強制で6年間に1回は役員やらないとならないし、地域の育成会も入って結構ぼっちでも他の学年のママと会話しなきゃいけない場面など出てきます😢泣

とりあえず何でも教えて貰う姿勢でいくと嫌な顔されないですよ‼️

保育園時より大分マシになりました😓

• 6月6日