※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自転車を欲しいけど新品か中古か迷っています。メルカリは不安で、自転車屋は新品しかないです。情報を教えてください。

電動アシスト自転車を使っている方、新品で買いましたか?中古でも型落ちでも良いのですが欲しくて、メルカリ等で買うのはちょっと不安かなと思うけど、自転車屋さんに行くと最新の新品しか無くてどうしようかなと迷い中です🤔何か情報あったら教えてください😉

コメント

ママ

新品です!!
中古には抵抗あり。。。
充電の状況、タイヤの状態など、
確認しきれないと思うので😭

はじめてのママリ🔰

ジモティにちらほら出品されてますよ〜!
自分で取りに行かないといけないのと、バッテリーが多少劣化して充電の持ちが悪くなってると思うのでそこは自己責任ですが…

はじめてのママリ🔰

秋〜冬のモデルチェンジの時にそれまでのモデルが在庫処分セールされるので、その時に買いました。ネットで注文して、近所の提携自転車屋さんで受け取りました。
バッテリーが1番重要なので、長く使うならメルカリなどはおすすめしないです😅

うさ

バッテリーの持ちが悪いと不便なので電動自転車は新品がいいかと思います。
自転車専門の通販やサイクルベースあさひなどはネットで買うと店舗より3万程安い場合があります。
通販で自宅に届けると防犯登録等警察署などにやりに行かないといけないですが、あさひなど店舗もある自転車屋ですとネットで買って店舗受け取りにすると料金も安いですし、防犯登録もしてくれます。
中古をメルカリやジモティーなどで買う場合は防犯登録が抹消してあるかも確認しなければなりません。