※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
サプリ・健康

現在妊娠26週目で、病院に勤務しています。最近、職場でインフルエンザ…

現在妊娠26週目で、病院に勤務しています。
最近、職場でインフルエンザが流行りだしました(>_<)
スタッフは予防的にタミフルを投与しても良いとされ、処方してもらえるのですが、妊娠中でもタミフルを服用した方いてますか?
私は現在、なんの症状もなく元気です。
もしインフルエンザにかかったら、48時間以内にタミフルを飲めば症状は軽いとされていますし、ネットで調べると妊婦でも飲んでも良いとされているようなのですが、インフルエンザになられた方やもしくは予防的に飲まれた方いらっしゃいますか?

コメント

apollo

12月にインフルエンザになり、産婦人科の先生にタミフル飲んでいいよと言われたので熱が下がるまではタミフル飲みました(>人<;)

• ストロベリー

ストロベリー

やはり、妊婦さんでも飲んでも良いのですね(^O^)
    ホッとしました!
    ありがとうございます(^o^)

• 2月1日
はじめてのママリ

まさしく今、タミフル飲んでます(;_;)
インフルエンザ検査をしたら陰性でしたが、症状からインフルエンザの可能性が高いと産婦人科の先生に言われて…(´Д`)
インフルエンザ検査も熱が出てから間もないと反応が出ないんですね💦
初めて知りました!

昨日から飲んでいますが、すぐに身体が楽になって良かったです(^^)
お腹の赤ちゃんも元気に動いてるし、先生や看護婦さんにも『赤ちゃんには影響ないよ』と言われ、早く服用して良かったです😊❗

• ストロベリー

ストロベリー

同じ数週ですね(^O^)
    そして、まさに今インフルエンザなのですね(>_<)
    大丈夫ですか?
    でも妊婦さんでもタミフル服用して体が楽になり、子供にも影響ないようなので安心しました!
    みぃさんもお体に気を付けてくださいねo(^▽^)o

• 2月1日
はじめてのママリ

話がズレるかもしれませんが、インフルエンザワクチンはお考えではないですか?

行ってる産婦人科では妊婦さん全員に受けるように警告されてまして、受けましたよ。
4千円くらいだったので、かかってから辛い思いするよりよっぽど良いと思いまして。

• ストロベリー

ストロベリー

インフルエンザの予防接種はすでに11月に打ちました(^O^)
    予防接種は100パーセントの予防にはならず、うちのスタッフも予防接種しているけど、インフルエンザになってます。
    症状は軽くて済むみたいですけど。
    妊婦なので免疫落ちてると思うので予防接種受けててもかかりそうだなーと思いまして(^_^;)

• 2月1日