※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子が咳をしていて、幼稚園で食事が辛そうだった。咳止め薬を飲ませたら症状が改善。今後の幼稚園通園について悩んでいる。

4歳の男の子です👦🏻
昨日の朝少し咳が出ていましたが他に症状なく元気だったので幼稚園に行きました。
が、日中はひどくなったようでお迎えの時に先生に「給食の時が食べ辛そうでしんどそうでした」と言われました😢
帰宅後もよく咳が出ていたので、昨日の夕飯後に以前処方してもらって残っていた咳止めの薬を飲ませました。
夜間と今朝はほぼ咳が出ておらず元気です!
朝も咳止めの薬は飲ませています。
ですが、昨日日中ひどくなったようなので幼稚園どうしようか迷ってます😔
どう思われますか?

コメント

あや

夜もしっかり寝れたなら
連れて行っちゃいます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はぐっすりだったので行かせました😊
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 6月6日
おめし◎

それなら保育園連れて行っちゃいますが、、うちも全く同じような症状で、どんどん夜も出るようになってかて一応風邪薬もらいにいったらRSウイルス感染でした😵‍💫💧1週間保育園お休みでした😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😰
    今日の日中も同じような感じだったら明日は休ませようと思います😣

• 6月6日
cocco.

咳がひどくて夜寝れなかったりとかがなければ、私なら行かせちゃいますね🧐
うちの子は喘息持ちでよく咳が出ますが、朝は大丈夫でも運動した後に咳がよく出る事がありますっ!
また今日の日中も咳がひどくなるようなら明日お休みも考えたほうがいいと思います🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はぐっすりだったので今日は行かせました😊
    今日の日中も昨日と同じ様子だったら明日はお休みしようと思います😣
    喘息だと運動すると咳出ますよね😢
    長男は喘息ではないんですが、昔から気管支が弱いので咳は出やすいです😭
    そこから風邪に発展することもあるので気をつけて様子見ようと思います!

• 6月6日