※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が今月に入ってから3回鼻血が出ており、半年前にも同様の症状で小児科で異常なしと言われた。今日は耳鼻科を受診するか迷っている。前回の血液検査でも異常はなかった。

子供の鼻血が今月入ってから3回出てます。
半年くらい前にも鼻血が出すぎて小児科で血液検査して異常なしでした。
今日また今度は耳鼻科行くか悩みます。
前回血液やって異常なしだったので😮‍💨

コメント

鼻血って血液検査あんまり関係ないかと、、、😅血液検査の結果で鼻血出やすいってなったら鼻血以外にも出血しやすいことになりますからね😅
鼻血出やすい人は鼻自体の問題があるので最初から耳鼻科で鼻の中見てもらった方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白血病の可能性もないわけじゃないからと血液検査してくれたんです。

• 6月6日
ままり

うちの子は続く時は毎日鼻血でるほどです。寝てる時に急に出ることもしょっちゅうです。

粘膜弱いと出やすいと言われ、あまり続いた時は耳鼻科で鼻血止めの薬もらって飲ませてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻血止めあるんですね。
    うちも寝てる時が大抵で、、、

• 6月6日
まこ

子供めちゃくちゃ鼻血出しますよ。
私の話ですが、毎日凄い量出してましたが、鼻血程度で採血に影響はまずないです。
学校遅刻、学校でも鼻血出すくらいでしたが、子供の鼻の血管って脆いので少し触ると出ますし、出たところがカサブタになってもまたそこから出るので。
1ヶ月に3回程度じゃ採血異常ないと思いますよ。
私本当に丸々1ヶ月とか、むしろ一日5、6かいさ出てましたが、全然余裕で元気でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとした刺激で出ますもんね。
    鼻炎があるとなおさら出やすいっていいますし。

• 6月6日
まぬーる

血液検査って、耳鼻科でアレルギー検査とかまですれば理由がわかるんじゃないですかね。

うちは花粉症とかがでましたけどね。

枕を鼻血で濡らしやすい子です

• まぬーる

まぬーる

ワセリンは鼻の中に塗るとよいですよ

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻の中乾燥してると更に出やすいですよねワセリン試してみます。

• 6月6日
  • まぬーる

まぬーる

白血病かいなとも私も思ったのですが、素人が目視でも分かるぐらいのアレルギー性鼻炎の鼻腔をしていましたし、
    耳鼻科で血液検査しましたよ✨

• 6月6日