※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまる
子育て・グッズ

混合育児中の方が、ピル服用と母乳の関係で悩んでいます。完ミに移行したタイミングや悩みについて教えてください。

完母、混合から完ミに移行した方、何のタイミングで何ヶ月頃に移行しましたか?
現在混合で育てているのですが、生理が来てしまい、元々子宮内膜症があり月経が重いため、ピルを服用するか迷っています。ピルを服用すると母乳をあげられないので迷っています。毎月重い生理を耐えながら育児をするのもしんどいですが、周りから母乳を推されるため完ミにするのも気持ちが踏ん切りつきません。今も搾乳してあげていますが、1日200ml位しかとれないのでほぼミルクよりの混合です。
教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

mama

周りなんて気にしなくて良いと思います!!
私はお酒が好きで、もちろん妊娠中や授乳中は我慢してましたが生後8ヶ月ごろに記念日がありそこで夫と一緒に飲みたくて完ミ(もともと混合)に切り替えました☺下の子は今半年で授乳中ですが同じ時期に産まれたので今回もそうするつもりです!
私なんてこんな理由で完ミにするくらいですから、毎月辛い思いしてお母さんが大変なら周りの意見なんて気にせず完ミにして良いと思いますよ🙆

• ちーまる

ちーまる

私もお酒好きです🤤
    お話聞いて気が楽になりました😊私も薬飲むタイミングで完ミに移行しようと思います🥺

• 6月6日
ありさ

娘はずっと混合で3ヶ月ぐらいから完ミに切り替えました😊元々上の子は完母で育ててたのですが子供と離れて出かけたり薬が飲めなくて大変だったので2人目は絶対ミルクも使うと決めてたからですかね😊
ちょうど母乳も出なくなってきたタイミングで切り替えましたよ!別に母乳じゃなくても育ちます!(なんなら母乳で育った息子よりミルクで育った娘の方が体格も立派です🤭)

• ちーまる

ちーまる

薬飲めないの辛いですよね🥲
    今のミルクは栄養満点ですもんね🥺安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日