※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜に張りがありますが、朝に収まれば問題ないです。子宮頸管もしっかりしているようです。張りが早いと心配ですが、予定日まで持続することを望んでいます。

経産婦の方🙇‍♀️3人目妊娠中で9ヶ月なんですが夜になると定期的に張ります🥲
これがいつか陣痛に繋がるのかなと思うとドキドキします😭今のところ子宮頸管もしっかりあるので、この張りも痛みや出血もなく朝になると収まってたら問題ないですかね?😭ちなみに張り出すのはやいですかね🥲予定日まではもつてほしいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目34wです🤰
夜は張る時もありますが
痛みがなかったり間隔が定まってなく
おさまってたらそのままにしてます😳

  • ママリ

    ママリ

    同じく3人目32週です🥲38週以降に計画分娩予定ですが、それまでに陣痛来ないかが心配で😭
    次男は1週間早まったので、今回も早まりそうでひやひやしてます🥲
    お高いもうすぐですね😭✨

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです😢
    切迫なので37wで予定帝王切開ですが
    それまでもつか心配です🥲
    夜が不安になりますよね💦

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭上にお子さんが居ると心配事が更に増えますよね😔
    私は今回無痛分娩の予定で計画入院になるんですが、ちょうど上の子の幼稚園の夏休みが入るか入らないかのときなので、朝旦那が次男を連れて長男幼稚園送り届けられるのかすらも不安で🥲それにやっぱり子供たちと離れるのがいちばん辛くて😔毎日そればかり考えて今日もなかなか寝付けなくて🥲

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    いない間の準備もしていかないといけないですし
    なかなか出産だけに集中できないですよね😨💦
    しかも産後夏休みかぶるので今からゾッとしてます🥹💦笑

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    最近旦那に洗濯の回し方と干し方教えるかどうか迷ってるぐらいで😂実母に来てもらって洗濯してもらうか、今後のためにも旦那にさせておくか悩みます🥲正直子供のお世話にだけ集中してくれればいいと思いますが、産前産後も常に私がやってしまうと、もう旦那が成長することってないのかなって思ったり😂

    そーですよね、子供どこにも連れて行けないってのが可哀想だしずっと家の中で全員ストレス溜まりそうです😭

    • 6月6日
ゆき

3人目、妊娠後期になってから
お腹の張りが明らかに増えて
病院に相談したことも
ありました。
子宮頸管が短くなっていて
33wで切迫早産、
自宅安静の指示が出てしまい
ました😅
なるべく横になってすごして
35wの時に
やっと自宅安静が
解除された感じです💦
36wで重度の妊娠高血圧と
診断されて
緊急帝王切開で出産したので
(もともと予定帝王切開で
37wに出産予定でした)
予定日まで持つかとかは
ちょっと分からないですが
頸管短くなっていないなら
お腹張ったらなるべく横に
なって休むをしていれば
大丈夫そうな気もします…

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️
    それは大変でしたね(;_;)母子ともに無事で良かったです🙏
    毎日幼稚園の送り迎え自転車ですが、それ以外は基本家で次男とゴロゴロできてるので、これからも安静を心がけます😭💭

    • 6月6日