※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
産婦人科・小児科

2歳の息子が予防接種後に発熱し、4日経過しても下がらず、咳や鼻水も出ています。病院で原因が分からず不安です。同様の経験をされた方、解熱までどれくらいかかりましたか?

2歳の息子が今月久しぶりに予防接種(水痘)を受けました。
息子は予防接種後は毎回必ず副作用で発熱してしまい、今回もお熱が出るだろうなぁと思っていました。
そして当日はやはり夜から発熱してしまいましたが、いつも1.2日くらいで治るので今回も様子を見る事に。
今日で4日経過していますが熱が下がりません、、
そしてなぜか打った日の夜から酷い咳と鼻水が出てしまっていてとても可哀想です😢
副反応が強く出てしまったのか、風邪を併発してしまったのか不安になったので先日かかりつけの病院へ行きましたが原因が分からないと言われてしまいました。
お子様で予防接種後お熱が出てしまった方はどれくらいで解熱されましたか?
小さい身体なので本当に可哀想です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間くらい熱があって機嫌も悪くグズグズするのはほぼ毎回あります!
もう少し様子見でいいかなとは思います。

• ちくわ

ちくわ

コメントありがとうございます。
    今日病院へ連れて行ったら気管支炎になってしまっていました、、
    見守る事しか出来ませんが、しばらく様子を見たいと思います🌿

• 6月6日