※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係で悩んでいます。自分を傷つける人やネガティブな人と関わると不幸になるので、そういう人とは距離を置きたいと思っています。心が躍る人と過ごしたいです。

最近思うんです
自分を傷つけてくるひと、一緒にいてプラスにならないひと、幸せだなあ楽しいなと感じない人と関わらない方がめっちゃ幸せだなと。
そういう変な人と関わるだけ自分の人生が不幸になるのがわかるんです。
モチベーションも上がらないしいつも足を引っ張られてる気がします。
メンタル悪化したりもして体調もくずしています
だからそういうの寄せ付けない月があるとかなり自分はイキイキとしているのを感じています
義実家とこのたび縁切りまではしませんが本当に葬式レベルにならないとかかわらないと決めました。
それは自分が病むからです
本当に自分の心が沈む弾まない楽しくない落ちる人間とはいるべきじゃないと思うんです。
心が躍る人と今後は過ごしていきたいです

コメント

ままり

わかります〜🥺
10代のときに不満がありつつも
付き合っていた人達を
ある日を境にばっさりとフェードアウトしたら超ストレスフリーです!!
無理して付き合う必要無しですーー🥹✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に立ち位置とか一切抜きで人として見た時にこの人といたいかなーとおもえないならバッサリ行くとストレスなくなりますよね!!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

本当にわかります🥺
私は実母に対してそうでした。

第一子妊娠中からずっと実母にイライラさせられ、いい歳なのに泣かされていました。出産後も孫を見せてあげねば!という謎の責務で嫌味を言われても我慢していました。

第二子妊娠してから、ある時、「なんで私、妊婦なのに家族や赤ちゃん以外のことを考えているんだろう?私を傷つけてくる人なんていらない」とふと思ってからは実母と全く連絡を取らなくなりました。

かかわると自分が病んでしまうような人とは、連絡を取らなくなってからはめちゃめちゃ快適です!
自分にとってマイナスになる人とは距離を置くだけでもストレスフリーになりますよね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじ方がいるとは感動しました。
    今はもうかかわってないんですか??
    義母含めそういう不快だと思うひとはかかわらないのがいちばんですよね

• 6月6日