※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日は、産院で決まることが不安です。34週の検診から移るので、赤ちゃんの状態も考慮されるのか気になります。経験談を教えてください。

予定帝王切開の方、何週の検診で手術日決まりましたか?🙋‍♀️

一人目が帝王切開だったので二人目も帝王切開の予定なのですが、手術日がいつになるかソワソワしています🥺

提携のクリニックで検診を受けていたので、今週の34週の検診から産院に移るのですが、そこで決まるのか…

もう少し検診が進んで赤ちゃんの発育とかも加味して決めるのか、、、

産院にもよるとは思いますが、みなさんの経験談教えてください🙋‍♀️

コメント

まあ

1人目から帝王切開です!
私も全員、34週で里帰りしたので転院の初回に希望日を相談しました👏
自分からこの日空いてますか?て聞いちゃいました😂笑

めろんぱん

9週の初回妊婦検診でもう手術日確定してました😅
このパターンは早い&異例ですかね…💦

ママリ

手術日の2週間前でした!

よな

早めに予定知りたかったので、相談したら30週頃に決まりました!

おもち🪐

2回目は確定なので、早々に予約しましたよ!
予定日わかって、そこから2週間前くらいで、産院の手術日は火曜日と決まってたので!
でも結局予定前に破水して緊急帝王切開になりました笑

sasasa🐵

中期くらいに産休入る日を会社に伝える関係で仮で決めてもらい、ちゃんと手術日予約したのは30週位のときでした😊

はじめてのママリ🔰

14週辺りで予約しました😊
日付変わるかもしれないけど
この週の何日がいい?と急に聞かれて、その場で決めました😂

はじめてのままり

みなさまありがとうございます!!
とても早い週数から手術日を決めた方もいるようで驚きました😳
次の検診で決めてもらえるか聞いてみたいと思います🥺✨
ありがとうございました🙇‍♀️💕