※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後レスで悩んでいます。夫との関係が冷えており、女としてみてもらえないことがつらいです。最近話し合ったが、相手も疲れていると。解消方法や自分の魅力に不安あり。批判は控えてください。

産後レスについて悩んでいます😭
妊娠後、夫は怖いからやりたくないと言ってしていませんでした。私も流産など少しでもリスクがあるなら、と思ってしないことを受け入れていました。

しかし、産後もずっと誘ってもらえない、寝る前にくっついてもしてもらえない…という状況が続き、産後6ヶ月でようやく一度セックスしました。私から誘ってですが。

性欲が云々ではなく、女としてみてもらえないことが辛いです。もう求めてもらえないのか、魅力がなくなったのか、他で発散しているのか…ぐるぐる考えてしまいます😢
最近こちらの辛い気持ちを伝えたら、性欲がわかない、頑張れない、仕事で疲れている、自分も応えられなくて辛いんだと言われてしまいました。私が泣いてしまい、これから頑張るからと言われましたが、実際今後セックスに誘われても頑張っているんだろうと思ってしまい、素直に喜べない自分がいます。

産後レスはどうしたら解消するでしょうか。
私が大人気ないだけかもしれません😭
ただ、非常に辛く悲しいので、批判的なコメントはお控えいただけると嬉しいです🥲

コメント

こてつ

次女妊娠後、3年してなかったです😂

パパママから夫婦に戻るまでに結構時間かかりました🥹💧

私もちょいちょい断られてました😓💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠を機にってあるあるなんですね😂
    時間が解決してくれた感じでしょうか…?🥲
    断られるの辛いですよね、誘うのも勇気がいるのに💦

• 6月6日
ゆん。

私も主さんと同じように自分が女として見てもらえてないんじゃないかと言う悲しさと辛さで子供を連れて家出までしました😂😂

結局その家でも理由を言わず自分で落ち着いて家に帰り待ち続けて自分が誘ったり誘われたりするまで少し時間がかかりましたが、正直子供が生まれるまでの回数に戻るのかといえば戻りません。私自身もそれになれて別にしなくてもいいやって気持ちに変わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、一緒に横で寝るのも辛いし家出もしたくなります😭
    時間が経つとだんだんしなくてもいいと思うフェーズに移行していくんですね💦私も諦めてそういう気持ちになるのを待つしかないかもしれません🥲
    難しい問題ですね🙇‍♀️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

旦那様の年齢はいくつですか?

うちの旦那の話ですが、30を超えてからガクッと性欲が落ちたと言っていました。
あとは、毎日するならそれ用に身体が反応するし持続していたみたいなんですが、
妊娠して間隔が空くと身体もそれに対応してきて、反応もなかなかしにくくなるし持続しなくなってきてって話でした。

女の人が断られて凹むように、自分はもう元気なくなったのかなとかなり凹んだそうです。

私は最後までしなくてもくっついていれば良いからたまに手繋ぎたいな、から始まりました。あと、キスは毎日するようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30代半ばです!
    すごく なるほど…!と思うコメントです😭
    旦那さん側も凹むんですね💦その気持ちも理解してあげなきゃいけないんですね…。

いってらっしゃいのキスくらいしかしてないんですが、スキンシップ少しずつとっていこうと思います😂

• 6月6日