※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で治療中。排卵誘発を休止し、プレマリンとルトラールで生理を起こす。カウフマン療法について情報を求めています。

多嚢胞性卵巣症候群で治療中です。
ここ3ヶ月間クロミッドや注射でも卵胞が育たず一旦リセットしました。
そしてしばらく排卵誘発するのをやめることにしました。(3月で仕事を辞めるためそれまでの間です)
プレマリンとルトラールを飲んで生理を起こすことになりました。調べてみるとカウフマン療法というのかな?
卵巣を休める効果があるとかなんとか。
その療法を経てうまくいった方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

チビザルちゃんママ

こんにちは☆

私も多嚢胞でクロミッドや注射、他の飲む排卵誘発剤など1年試しました。
クロミッドは最初は良かったのですが、3周期目から効きが悪くなり違うレトロゾールという飲む排卵誘発剤を飲みました。
これも2周期目は効かず注射をしても全く育ってくれなかったのでこうのとりさんと同じ薬で強制リセットしました。
病院に通っている時は1周期1周期が必死で病院の日が迫る度に『うまくいってるかな…』とストレスが半端なかったです。
そのせいで薬が効かなくなってきたのかな…と思い病院をお休みする決断をしました。
病院の先生には少しお休みして1~2回生理を自然に起こしてみたら次また薬が効くかもしれないと言われました。
多嚢胞だし自分で排卵出来るか不安でしたが、とにかく温める事を意識して前向きに取り組みました。
今まで病院代に使ってたお金を今周期だけは好きな事に遣おう!とガマンを辞めました。
もちろん妊活の事は毎日忘れる事は出来ず考えていましたが病院に行かない事が私にはかなりのストレスフリーだったようで、病院をお休みした周期に自然妊娠しました!
強制リセット辛いですよね。
でも、多嚢胞でも妊娠出来ます😊
今は次の薬が上手くいくようにゆっくり心と身体を休めてくださいね!

• ayumi

ayumi

コメントありがとうございます😊
    お休みした周期に妊娠だなんて!
    やっぱり妊活がストレスになっちゃってるんでしょうね〜😨
    わかってはいるんですけどなかなかストレスになってしまって…
    身体休めていい方向に行けるようにしたいとおもいます

• 2月1日
しろいこねこ

まだうまくいったわけではないですが、その治療法をしていました。
私も多嚢胞性卵巣です。
プレマリンとルトラールを飲み終えて5日ぐらいで生理がくると言われたのですが、翌日に来ました…。体外をしているので移植前の周期でやりました。最初はソフィアAという薬でしたが副作用がひどくてプレマリンとルトラールに変えてもらいました!

• ayumi

ayumi

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね〜
    この療法体外受精の前にするといいって言うてました👍
    私も体外受精勧められてるんですよ〜
    仕事の都合とかでまだ無理ですけど…
    お互いはやく赤ちゃんに会えるといいですね❤

• 2月1日