※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

RSウイルスによる咳の落ち着きは個人差があります。病院で咳を落ち着かせる薬を処方してもらえる可能性があります。

RSウイルスはいつごろ咳良くなりますか?😭
3日土曜日にRSと診断され、お薬飲みながら生活しています。
熱は引いたものの、咳が酷すぎて夜15〜30分おきくらいに起きてしまいます。苦しそうで可哀想になってきます🥺
咳はどれくらいで落ち着きますか?又、今また病院連れてって咳落ち着かせる薬等はもらえるのでしょうか?教えてください😞

コメント

はじめてのママリ

うちは1日にRS診断で、4日ぐらいから落ち着いてきました😌
RSになったのは2回目ですがだいたい1週間で治る感じですね。

そこまで夜間起きるなら薬変えてもらった方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

うろ覚えですが
初めてかかった時は落ち着いたのが5日くらいで、完全になくなるまでは2週間くらいかかりました💦

状況説明すれば考慮して薬出してくれると思いますよ!ヒューヒューしてるとかなら気管支拡張薬が出るかとおもいます

ママリ

だいたい完治まで10日前後です💡