※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
妊活

排卵日に血や茶色いおりものが続くのはよくあることで、次の生理が来る前兆かもしれません。心配せずに様子を見てください。

25日に仲良しして、29日が排卵日と思われる(29日から基礎体温上がってます)状況です。27日か28日あたりから、トイレットペーパーに血が付いたり茶色いおりものがずっと続いています。13日が次の生理の予定ですが、パンツを汚す不安もあり、昨日からナプキンつけています。やはり血のようなもの、茶色いおりものが付きます。
これはよくある話なんでしょうか?妊活してから初めてのことで動揺してます…。

コメント

リンゴママ

排卵出血かもしれないですね!
排卵出血は少量の出血が数日続くことがあるらしいです。

私も先日排卵日前日から出血見られてここで質問して、アドバイスもらいました!
今は生理のような出血になってて、排卵出血ではなさそうなんですが…同じような経験だったのでコメントさせていただきました。

きいちゃん

リンゴママさんありがとうございます。
こんなことなかったのでパニックになりました😖あまりひどかったら病院に行こうか迷ってたところなので、コメントでかなり安心しました!

リンゴママ

私も初めての経験で、かなり不安です。・*・:=͟͟͞͞( ⌑⁑)
一応出血が止まってからか、長引く場合も病院にはいくつもりです!

きいちゃん

コメントいただいて安心して病院でも異常がなかったのでのんびり過ごしてたら、12日が予定のはずの生理がこなかったり人生初のドゥーテストで陰性だったりと、またまた事件ぼっ発です。でもへこまずやっていこうと思います。

リンゴママ

異常がないことが判って良かったですね(*´ー`)

12日が予定ならまだ1週間経ってないので可能性はありますよ!1週間過ぎてからまたチェックしてみてください!
きいちゃんさんの赤ちゃん来てくれてますように☆