※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”
お金・保険

東京都の0〜2歳児の保育料無償化で月にかかる金額は、家庭によって異なります。現在幼稚園の息子は保育園の料金が気になるとのことです。

今年の10月から東京都は0〜2歳児も保育料無償化との事ですが、そうすると月に大体いくらくらいかかるのでしょうか?😟
もちろん、収入によって違うのは承知済みです!
皆さんの家庭なら、で結構ですので
教えていただけると助かります!!

息子は現在幼稚園で、給食、バスなしなので保育園だと分からなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳以上と同じなら、給食費1000円だけですね😊
うちの保育園の場合ですが☺️

• (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

コメントありがとうございます!
    1000円とは😳思ってたより凄く安くてビックリしてます、、!

• 6月6日
 なな

うちの地域は給食費6000円なので、それだけかなと思ってます。

私が想像していたよりも、遥かに安くて驚きです🥹

• 6月6日
ちゃい

0~2歳児無償化といっても、第2子に関してですがうちの園であれば0円です😄
23区ならどこも給食費無料だったと思うので、かかるとすれば園独自でかかる費用や延長保育料だけかと😀

え!23区は給食費無料なんですか!?😳私も23区なのですが、息子の幼稚園は給食ないし、
    保育園に関しては全くの無知なので知らなかったです!!!!

• 6月6日
  • ちゃい

ちゃい

各区毎での運用ではありますが、結果的に23区はどこも給食費無料の運用になっているようですよ😙
    ただし、これらは全て認可の運用なので認可外(都内ですと、主に認証か企業主導型が多いと思います)になると、園毎に異なります👀

• 6月6日