※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入所申し込みについて、9月生まれの子どもは9月入所のみ申し込めば良いです。

保育園の申し込みについてです🙏🏻✨

昨年9月生まれのこどもがいるのですが、
1歳の4月に入園希望のため1歳の時点では育休延長を希望しております。

"お子様の誕生日月までを入所希望日として、
保育所の入所申込みを行っているが入所待ちの為復帰できない場合"
→これは9月入所の申し込みのみすれば良いのですよね?

コメント

まいこ

そうです!9月に申し込みをして、不承諾通知を発行してもらわないと、給付金が延長されません。

もし9月に入れる場合も延長できません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻!

ちなみに、希望する保育園が1箇所しかない場合、1箇所の申し込みでも大丈夫なのでしょうか、、?

• 6月5日
  • まいこ

まいこ

自治体によるかもしれませんが、1か所でも大丈夫です。自治体によっては、「こちらなら入れます」という調整はあるかもしれません。
    これも自治体によりますが、「育休を延長したいので不承諾になるところで出したいです」とはっきり言うとそのように調整してくれるところもあるそうです。
    役場の方も、一生懸命調整する仕事がなくなるし、本当に入りたい方が入れないということもなくなり、winwinとのことでした。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊♡
    私の自治体は育休延長希望チェック欄があります!
    いまふと期限が気になったので回答くださって助かりました!!😭

• 6月5日
  • まいこ

まいこ

良かったです!無事に延長できますように😌

• 6月5日