※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足でのお弁当やおやつについてアドバイスを求めています。どのようなおかずやおやつを持っていけばいいか不安です。顔見知りのママさんもいないため、困っています。

近々、年長の息子の幼稚園で親子遠足があります。
みなさんは、お弁当にどんなおかずを入れてますか?
普段は給食の幼稚園なのと、入園以降コロナで中止だったため初めての親子遠足で全くイメージがわきません💦
おやつも持ち物に入っていますが、どの程度持っていくものなのでしょうか?おやつ交換とかするんでしょうか?
バス通園のため、顔見知りのママさんもいなく聞ける人がいないため困っています💦
園によって違うとは思いますが、みなさんのところはどのような感じでしょうか?

コメント

お弁当は子供のリクエストを聞いて彩りも入れました🙌
唐揚げと卵焼きをリクエストされたのでそれと、ブロッコリーと子供の好きな枝豆とポテサラ、いちごを入れました🍓

お菓子は子供と一緒に遠足で食べるやつねとひとつ買って、交換するかな?と思ったので個包装大袋のお菓子を持って行きました!
やっぱり子供同士でお菓子交換してました🤣
相手のお母さんにも聞いてアレルギーなども確認してから交換しました!

• ふくろう

ふくろう

そうですよね💦リクエスト聞けばいいんですよね😅色々悩みすぎて、それすら思い浮かびませんでした😂

確かにアレルギーとかは確認した方がよさそうですね❗
    参考にさせていただきます😌

• 6月5日
はじめてのママリ

家で食べるのと同じで子供の好きな物・痛みにくいものを入れてます😌
唐揚げやハンバーグ、卵焼き、ほうれん草とコーンのバター炒め、ちくわきゅうりやチーズ詰めたやつなど簡単に😊

おやつは1つですね。
交換してその子にアレルギーがあったら大変なのでおやつ交換は禁止されてます💦

• ふくろう

ふくろう

遠足がなかなか大きな公園なので、お弁当悪くならないように気をつけたいと思います💦
    親としてはおやつ交換は禁止してもらったほうがありがたいのですが、そのような記載もなく😅
    参考にさせていただきます😌

• 6月5日