※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぐるママリ🔰
ココロ・悩み

精神疾患、発達障害があり、シングルで実家を出ている方に質問です。子供が入院・手術で付き添い疲れており、保育園に行かせ始めました。仕事復帰が不安で相談先を探しています。訪看週3、ヘルパー週6でサポートをお願いしています。

精神疾患、発達障害があってシングルで実家を出てる方いらっしゃいますか??
こないだ下の子が入院、手術で付き添いしてから毎日がしんどすぎます😔
心配性なのもあって今日から半日で保育園に行かせはじめました。

もう何もしたくないぐらいしんどいです。
上の子に優しくできない自分にもイライラします。

お風呂、歯磨きも毎日できてない状態です。
こんな状態で仕事復帰できるのかと思ってます。

どこに相談したらいいですか?
今訪看週3、ヘルパー週6でお願いしてます。

コメント

あひるまま

相談員さんがいませんか⁇

• しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

相談員さんついてくれてます!!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

発達障害もちシングルです。
発達障害持ちの息子と2人で暮らしてます👦

私はADHDで投薬治療をしているため、薬を飲んでる間は無気力になる事はあまり無いです。

お風呂や歯磨きは、子供の方はサボれないのでちゃんとしますが、私自身は毎日しなかったからといって死ぬ訳じゃないし、眠い時はそのまま寝ちゃいます!
疲れてるのなら思い切って1日有給取って休まれては?お子さんが保育園復帰したということは話しされなければ分からないですし。それを理由に休んじゃえばいいと思います!で、1日ダラダラして、明日から復帰にしたらいいんじゃないですかね?

相談するとしたら、掛かりつけの心療内科とかですかね?🤔

• しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

やっぱり投薬したい事もう一度先生に言いたいと思います🥲
    先生は薬じゃなくてみんなの力を借りたらと思ってるみたいなので😭

子供のお風呂ちゃんとできてるの凄いです!
    うちはそれさえ無理でタオルで体拭くのが限界な時もあります🥲

今月末まで仕事は休職してるのでダラダラする時間はあるんですが、それでも全然落ち着かなくて😔

次の受診時に先生に話したいと思います…

• 6月6日