※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

希望が丘文化公園のアスレチックは4歳の娘に適していますか?駐車場はいくつありますか?事前予約は必要ですか?他に体を動かせる公園はありますか?

滋賀県の希望が丘文化公園について教えてください!

娘がアスレチックが大好きなので、
希望が丘文化公園のアスレチックに行ってみたいと思っています。

質問ですが、こちらはもうすぐ4歳の娘には難しいでしょうか?
希望が丘文化公園自体がすごく広そうなのですが、駐車場はいくつもありますか?
アスレチックは事務所で当日、申し込めばいいでしょうか?

あと何か気をつけた方がいいことはありますか?

希望が丘文化公園以外に、近くにアスレチックでなくてもいいのですが、体を動かして遊べる公園や場所はありますか?

コメント

ママリ

有料のほうは難しいと思いますが、無料でも色々あそべるので自然豊かで楽しいと思います(川遊び、無料のアスレチック、滑り台もある)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    無料でも楽しめるのですね☺️
    楽しみです😌

• 6月6日
ママリ。

駐車場は結構あります!
土日だと混みますが、停められなかったことはなかったです😌

事務の近くにボールなど借りれますが、ご自分でボールや凧揚げだったり外で遊べるもの持っていくととても遊べますよ〜😊
とっても広い芝生で奥に行けば、川遊びできる浅い川や遊具があります!

マクドなどシート広げてご飯食べることもできます😊

奥にある遊具は小学生位の子が楽しくあそぶくらいですかね🫢🙌🏻
無料のところと有料のところがあるのですが無料で全然楽しめます!

4歳でも何個かは遊べたり親と楽しめるのもあると思います😊
トランポリンのような登って楽しむのがありますが大人でも登るの大変です🫣

希望ヶ丘だけで体力使えて楽しめるのではないかなーと思います!
近くは基本山の方なのでなかったと思います🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    無料でも大丈夫そうなので行ってみます☺️

• 6月6日
ママリン

会社の人が良かったって言ってました。その人は5歳と小学生だったかな。うちはまだ行ってないです。
地元がその辺りで、昔からめちゃくちゃ長いすべり台とトランポリンがあって、まぁまぁ怖かった記憶(30年近く前)があって😅いつの間にそんな面白そうなアスレチックできたんだ?って思ってたところです。幼児でも遊べるエリアもあるみたいですよ。無料エリア先に行くとそこで満足してしまうので注意らしいです。
希望ヶ丘だけで十分遊べるので、近くにっていうのは、別の候補ってことですかね?野洲市だとめんたいパークとかかな。ふわふわのトランポリンとか室内遊具とか。うちの息子も好きですが、いつも激混みです。
野洲市以外だと、大きな遊具のある公園は色々ありますよ。大きいところだと草津市の帰帆島公園が楽しいと思います。アスレチックとかすべり台とかあって無料です。有料でおもしろ自転車とかもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!

雨の場合はめんたいパークを予定していました!

参考になりました。ありがとうございます🙇

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

近江富士花緑公園が希望ヶ丘と同じくらいのとこにあり、ふるさと館がある方に小さい子向け用のアスレチック風の遊具があり、鯉の餌やりもできますよ◎ふるさと館内で100円で餌売ってます。

うちは4歳頃から希望ヶ丘の有料フィールドアスレチック連れて行ってますが、大人が補助したら半分近くはクリアできますよ◎一応、3歳くらいの子向けのエリアも有料内の奥にあります!申し込みは公園内のアスレチック入口にあります。アウトレットのカードで割引効いたりします。アスレチック自体長く、途中に自動販売機もないので、フィールドアスレチック内に飲み物と子供のオヤツ必須です!結構ながいので子供が途中で一回力尽きます。。。オヤツ食べると復活します(笑)