※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹の症状が気になります。胃が苦しく、お腹が重たい感じがして、突っ張り感もあります。金曜日の健診前に救急受診を考えています。出血はなく胎動はあるそうです。

すみません2人目なのにお腹の張りがよくわかりません💦
最近立つとお腹が重た苦しい感じがします。
お腹はカチコチになることはありませんが、突っぱり感?はたまにあります。胎動のときもあります。
あと胃が苦しいです。胸焼けのような。
前かがみになると苦しさを余計に感じます。
1人目のときも張りが分からず、夢で勝手にオーガズムに達してしまったときにカッチコチになったのでそれは明らかに張りと分かりましたが、普段生活していてそんなカチコチになることはないので上記のような症状は張りではないのでしょうか💦
今週金曜日健診なのですが、前倒しで救急かかろうか悩んでます🥺
出血などはなく胎動はしっかりあります👍

コメント

ままりん

私は2人ともお腹が頻繁に張る体質で、15wから張ってました😔
私の場合は、言葉通りお腹が張って触るとカチコチ、
とても痛くて立てないこともしばしば😔
一人目は入院しましたが、二人目は張り止め無しで41wまでお腹にいました🤣

知人は、痛みはないけどお腹張ってんなーと思って(今まで一度も張らなかった)病院連絡したら来てくださいとなりそのまま出産です🤰(40w)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話し参考になります🙇🏻‍♀️
    お二人目はお薬なしでもイケたんですね👍✨

    私は結局健診で切迫早産と診断されました😭
    自宅安静頑張ります🛏️❣️

    • 6月12日
3S_n

横になって治る程度の張りなら問題ないことが多いですが
頻繁になら病院で相談した方がいいと思います

お腹がつっぱるけど、カチカチじゃないていうのも立派な張りだと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健診で相談して切迫早産と診断されました😭
    内服+自宅安静で様子見です🛏️
    やっぱりお腹の違和感は全て張りだと思って無理しないほうが良いですね‼️
    ご返信ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月12日