※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の先生の言葉で引っかかることがある方いますか?新しい先生にタメ口で上から目線な態度にモヤッとする方、教えてください。

保育園の先生が言うことにモヤっとしたことある方いますか?

保育園の先生にはすごくお世話になっています。感謝はもちろんしているのですが、保育士さんの言葉で引っかかったことあったら教えて欲しいです🤔

ちなみに、私は新しい先生でまだ信頼関係もできていないのにタメ口でちょっと上から目線でくるとモヤッとします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

今通ってる園では全くありませんが前通ってたところだと切迫早産と言われ診断書持ってこないと退園と言われたので診断書持っていったら切迫早産なら自宅保育できるよね!っていわれて登園させてもらえなかったのが未だには?!って思ってます😂

あと朝から仕事着来て送ってってるのにお母さん本当に仕事?とか聞かれてましたね(笑)
胸元に誰でも知ってる会社名記載されてるのに(笑)誰がこの服着て出かけんねん。(笑)

退会ユーザー

横からですみません😨
    あまりのひどさにコメントしてしまいました😱

失礼すぎるし、なんでも疑ってきて、その先生病気かなと思います😰
    最悪でしたね💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね😅😅

当時私も若かったし見た目も派手だったのでガッツリ偏見でだと思います😂😂
    今の園はみんな素敵な先生ですし私が仕事のあいだ子供たちを預かって見てくれることに対してありがとうございますの気持ちしかありませんが前の園は未だにモヤモヤ残り続けてます😂

• 6月5日

退会ユーザー

人間だから多少の偏見は持ってしまうのかもしれませんが、言っていい事と、悪い事があるだろ…と思いました😨
    もし嘘じゃなかったら、どうやって謝るつもり?って感じです😨

何も考えてないから言ってくるんでしょうけど、人格おかしすぎてドン引きです🥶笑

切迫早産にも色々あるし、自宅保育できるよねって、お前医者かよ?感じですよね…
    早産って脳に障害が残ったり、亡くなることだってある、重大なことなのに…

子育てに携わる職業の人が、そんな軽率な発言するのがほんとに許せなくて、人の過去の話なのに本当にむかつきました😰

• 6月5日
こうちゃん、ゆきちゃんママ

ありますよ~
下の子お迎えの時に先生に抱っこされてて咳をしていたのですがこっち向いて咳しないで~と一歳相手に言ってたのにはビックリしました(^_^;)
まだ半分赤ちゃんみたいな子に言っても伝わるはずないのに。。。
そして親の前でそんな事言うんだな~とビックリしました。

にゃん

普段はそんなことないのですが
珍しく娘がグズグズして帰ってきた時にあー、お迎え早くて良かった。って事務室から聞こえて来た時にモヤモヤして
次の登園の時に伝えたら、
悪気があって言うたんじゃないと思うんです。の一言で済まされたことです。
悪気がなかったからって許される発言では無いと思うので
モヤモヤしました。