※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子の授乳を減らしていると夜中に何回も起きるようになりました。同じ経験の方いますか?昼間3回に減らしたが夜中5〜6回起きた気がします。

生後10ヶ月の男の子育ててます。

卒乳に向けて、まずは昼間の授乳回数から減らしていこうと思って減らし始めているのですが、そのせいか夜中に何回も起きるようになった気がします…

同じような経験された方、いらっしゃいますか?

昨日は日中3回に減らしたのですが、夜中に5〜6回起きた気がします…

コメント

3mama*(27)

おはようございます☀︎

離乳食はどんな感じですか??^_^
次男が10ヶ月ぴったりでそれまで飲んでいたのにおっぱいを断固拒否し、自分から卒乳したのですが、10ヶ月検診で保健師さんに、まだ早いからフォロミで補ってあげてね!と言われました(^^;;
離乳食も食べムラがありますからね💦
3人目が今月10日で10ヶ月なのですが、私が仕事している事もあり帰ってきてからまだ授乳はあります!
夜間何回も起きるのは辛いですよね(´・_・`)
卒乳伸ばせるようでしたら、もう少し後でもいいかもしれませんね^ ^

kiki

卒乳するにはまず夜間断乳から
始めるといいと思います😊
うちは夜間断乳から始めて
そしたら今度昼間おっぱいの執着が
凄かったんですけど一時的なもので
夜間断乳成功して少ししたら
そこまで執着しなくなり、
離乳食もムラなく沢山食べる方だったので
日中も離乳食とおやつのみにしたら
機嫌もいつも通りだったので
その日から授乳してません💫
離乳食沢山食べれるのであれば
卒乳しても問題ないと思います!
そのかわりうちは寝る前だけ
フォロミ200飲ませてますょ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

ごったまき

四日前から夜間断乳しています。
夜間断乳してから、現在
夜おっぱいはほしがらなくなりました!けど夜泣きは2回くらいするのでゆらゆら10分ほど抱っこして寝ていきます。
 
夜間断乳の初めの2日間はぎゃん泣きで大変でしたが慣れると大丈夫そうでした!(-^〇^-)

あと朝ごはんもガッツリたべてくれるようになり、
おっぱいの張りも張りやすくなくなって助かっています