※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

朝にギャン泣きするお子さんを持つママさんいますか?原因や対処法について教えてください。

朝にギャン泣きするお子さんを持つママさんいますか…?
娘はだいたい8時前くらいに完全に起きるんですが6時半~7時くらいの間に必ずギャン泣きします…
目をつぶったままなのでまだ眠たいのかなと思っておしゃぶりをしたりトントンしたりしてあやすんですがなかなか泣き止まず…
でもそのうちまたウトウトして少し寝て起きるって感じです…(T_T)
ここ最近毎日こんな感じです…
夜泣きもしますが朝からこんなに泣かれると余計になかなか辛くて…
同じようなお子さんを持つママさんいますか…?
また朝にギャン泣きする原因わかる方いますか…(。´Д⊂)?

コメント

ギャン泣きすること、たまーにあります。5時くらいに泣いて、抱っこゆらゆらでまた寝ていくのですが…
夜寝付くときは静かに眠りますか?
自分の母から聞いたのですが、静かに寝るなら起きるとき泣くし、寝ぐずりひどくて泣きながら寝るなら起きるとき機嫌いいよ、どっちかだよ(^^)って言われたことあります。
うちの子は寝入るときは静かにすんなりなので、朝方泣くのは仕方ないかなーと割り切っています。
少しでも参考になればいいのですが…

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!!!
    夜寝付くときは基本的に静かです…(T_T)
    ミルクを飲みながらそのままだったり飲んでから機嫌よく遊んでても添い寝してトントンしてたら寝てくれます(^^)
    ならうちも仕方ないと割り切るしかないですね(∗ˊᵕ`∗)
    頑張ります♡

• 2月1日

退会ユーザー

朝から泣かれると大変ですが、お互い頑張りましょう♡(*^^*)

• 2月2日