※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
産婦人科・小児科

子供が大量の鼻血を出した後、小児科に相談したが、症状は落ち着いている。20分以上続くと病気が疑われるが、10分で止まった。他に気になる症状はない。鼻血は子供によくあるが、大量に出ることもあるか?

子供がお昼寝のあとと夜に2回大量の鼻血を出しました。
1回目の鼻血のあと小児科に電話をしたところ、
いま止まっているなら大丈夫と言われました。
調べると20分以上止まらなかったら病気が疑われるとありましたが、10分ほどで止まっています。
他に気になる症状は特にありません。
ただ量が大量で、ぼたぼた落ち続けるほどでした。
子供は鼻血でやすいと聞きますが、実際でやすいですか?
また大量にでますか?💦

コメント

はじめてのママリ

でますでます💦
暑いときとか出たりします( ̄▽ ̄;)
10分以内に止まるのでもう慣れました💦

  • popomama

    popomama

    10分以内にとまるのを2日連続で1日3回とか繰り返してます💦
    そんなこともありましたか?💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一度粘膜を傷つけると繰り返しやすいので、繰り返すことよくあります💦

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

子供めちゃくちゃ出ますよ!
日時茶飯事ぐらいです💦
私も子供の頃でやすかったので特別気にしてはないです🥹

  • popomama

    popomama

    1日に3回とかを2日連続で繰り返してるんですが、これもあることですかね?💦

    • 6月6日
ままり

出ます😂😂
ダラッダラ蛇口をひねったみたいに出ますよ😂
うちの子は30分出続けたりします💦
耳鼻科通ってます!!

  • popomama

    popomama

    30分は心配になりますね😭
    1日に3回とかを2日連続で出てるんですが、こんなもんですがね💦

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    普通がそんなもんなのか分からないんですけど
    うちの子の場合だとそんなもんです。笑
    1日に何回も出ます💦
    夜中2回とか出て、幼稚園でも鼻血出して帰ってまた出るみたいな😞😞

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に横から失礼します。
    うちも5歳の息子がとにかく鼻血を出します。
    日中でも夜中でも。
    昔からなので慣れてますが、
    さっき30分くらい止まらず😅
    よく出る子は出るのですかね😭

    • 6月20日