※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後7日目で混合育児中。おっぱいの張りが激しく痛い。母乳から完ミに移行する方法や搾乳の回数についてアドバイスをお願いします。

産後7日目なのですが、現在混合で育てています。
1日に母乳は2.3回で、のちのち完ミにしたいのですが、おっぱいが張りまくって激痛です( ; ; )1日中保冷剤あてて冷やしていますが、なにか母乳から完ミに移行するまででおすすめの方法などありますか😢張りまくって痛すぎて今日2回ほど搾乳したのですが、どのくらい搾乳していいのかもわからず😢

コメント

はじめてのママリ

生後2週間で完母から完ミに切り替えました!
ひたすら搾乳しまくりました😹
搾乳する感覚を徐々にあけて、直母をしませんでした。トラブルなく出来ましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    搾乳する量とタイミングってどんなかんじですればいいですかね?😢

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あくまで私流ですが、、
    ミルクの時間になったらミルクだけをあげてあげ終わって寝てる間に出るだけ搾乳して搾乳パックに入れておきます!(沢山取れた場合は、飲む分ずつ小分けにしてました🍼)

次のミルクの時間にはその搾乳したものをあげて、その頃にはまた張ってきてると思うのですまた搾乳して、、の繰り返しでとりあえず直接あげないのと、あいだ間にミルクを挟んで最終的には搾乳したものは捨てて多少痛くても間隔を延ばしていくイメージです😳❣️

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!!参考にさせていただきます!!ちなみに1回の搾乳でどのくらい(ml)絞ってましたか?😢

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電動だったので、ふにゃふにゃになって張らなくなるまで片方で5〜10分ずつやってました!片方で90mlずつ出てた気がします🥹両方で160mlとかで、新生児の頃はまだそんなに1回で飲めないので1回分とその次の分の半分とかで分けてパックに入れていました!
    うろ覚えです😭😭😭💧
    でも搾乳する時間によって私は出る量にばらつきがありました🤣🤣
    自分がどれだけ出ているか知るのにもいいかもしれません💞

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

はらなくなるまで絞っていいんですね!😳ありがとうございます!!やってみます🥺!!

• 6月5日