※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、実母に上手くできないと言われて困っています。

授乳する時どうしても泣いちゃう、
まだ新生児だし、乳首吸うのだって下手くそだから、
なのに実母はなんかもっとそこらへん上手くできないの?って言われる、意味がわからない、
もっと上手く出来るんならそーしたいわ😂

コメント

ママリ

親子とはいえそう言う余計な事言わないで欲しいですよね😅

はじめてのママリ🔰

まだ新生児だったら難しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

いくら実母でもむかつきます😂
赤ちゃんはたくさん練習しておっぱい飲むのが上手になるのに

はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です😭✨
うちの子もお腹すいてるし飲めないしでずっとギャン泣きでした😭
乳首の形も陥没で良くないし、子どもの口も小さくて🥲
実母に言われるのしんどいですよね。こんなに頑張ってても、ただでさえ体しんどいのに…。
私は搾乳機でとって冷凍して夫に代わってもらったり、哺乳瓶であげたりして2ヶ月からは完ミに切り替えました!
新生児なら上手くいかなくて当然です😭!

あやー

そんな事言われたら、こっちも泣いちゃう。実母さん、キツいですね。ママも子供も頑張ってるのに。
あ、我が子も泣いてましたよ。
そして私もちょっと泣いてました。笑
これから上手くなる予定です❤️

はじめてのママリ🔰

できねーーよ‼︎と心の声が口から漏れちゃう案件ですね😩
毎日お疲れ様です🥺

はじめてのママリ🔰

わかります😭
新生児のころ20分吸って4gとかしか吸えず・・・
授乳(20分)→搾乳(20分)→搾乳分+ミルクを作ってあげる(20分)→ゲップさせたりオムツ変えたり(10分)→哺乳瓶と搾乳機洗って洗浄(10分)と、毎回授乳に1時間半近くかかっていました。
実母は、わたしは入院中から母乳しかあげたことない、なんで吸えないの?おかしいんじゃないの?と言われほぼノイローゼでした。

そんなわたしも1ヶ月続けてたらなんとか完母になりかなり楽になりました😭

今が1番大変な時期だと思いますので無理せずにお身体を1番労わってあげてください💦

ちなつ

赤ちゃんも初めておっぱい飲んでるし、ママだって実際の授乳は練習出来るわけでもなく産まれてまだママ歴数日とかなのに最初から完璧にできるわけないじゃんて思いますよね🥺
最初はお互いどのポジションならしっくりくるかの探り合いでしたよ🥺
実母義母世代だと遠い昔すぎて思い出が美化されてそーゆーのも最初から出来てたって脳内記憶変換されるんですかね😇