※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
妊活

妊活中でストレスを感じています。旦那とのタイミングが難しく、体調管理に努めていますが、他に効果的な方法はあるでしょうか?筋トレが妊活に影響するか不安です。

2人目妊活中です。
生理きてしまいましたー。仕方ないとはいえ、毎度この気持ちを味わうのはいい加減うんざりしてきました😅
またやり直しだとか、またソワソワする時期を過ごさないといけないとか、また旦那にお願いしないといけないとか、色々モヤモヤするのがしんどいです。
もともと性欲が強くないし、同居なので義理の両親の部屋に挟まれて行為をしないといけないしんどさ、隣で子どもが寝てるからいつ起きるか分からない緊張感と、夫婦で「今日はやろう」って話してても子どもが夜泣きするからそれで出来なくなって萎えたりとか、もう色々タイミングを図るのが疲れます。
更にうちの旦那は仕事が忙しく、帰りが遅い事も多々あるので平日はなかなか難しくて、そのおかげで今周期のタイミングを逃してしまいました。
自分で出来る事はていて、一時期血圧が低かったのかふらつく感覚があったので鉄分補給がてらの葉酸サプリを飲み始めたり、身体を温めるために夜はルイボスティーを飲んだり、着床しやすくするために豆乳を飲んだりとやれる事はやっていますが、皆さん他に何かやって効果あったよってものありますか?
産後ダイエットから体型維持も兼ねて2年程筋トレを続けてるんですが、それは妊活によくないんでしょうかね…
適度な運動なつもりですが筋トレは無酸素だし、これが良くないのかなぁって不安になってます。
それと旦那にも原因があるんじゃないかとか。
考えだしたらキリがないけど、次に向けて出来ることがあればやっておきたいです。

愚痴吐き失礼しました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。。
ゆるく妊活してるつもりでも毎回やってくるソワソワ、ソワソワ中の風邪に薬飲むか悩んで、生理きてアホみたいと自分が情けなくなったり😂😂
私は病院で排卵アシストの注射などを前週期から初めてこれいけるんちゃうとか思ってても生理きてなんかなーって感じです。。
なんだか気にしてないようで生活の真ん中にあって疲れますよね😓

• ながちゃん

ながちゃん

共感ありがとうございます。
    友達に相談したりしても「気にしすぎるとかえってストレスになるからあまり意識せずに」ってアドバイスもらったけど、やっぱり生理期間が近づくだけで意識するのは当然ですよね。
    どんなに気にしていたくなくても絶対気にしてしまいます。
    そんな時に第二子妊娠の文字を見たりお子さんいる妊婦さんを見ると悔しさと嫉妬で渦巻いて情けないし…どうにかしたいですよね🥲

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやもうすでに妊活してる時点で意識してやってるのに気にしすぎるなとか無理ですよねww
    わかります🥲🥲

• 6月5日
  • ながちゃん

ながちゃん

確かにwwwwそうですよね!🤣
    人によっては諦めた途端にできたっていう人もいるらしいですが、ここに来てる時点でダメって事ですかね🥺

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めた時に来る説ありますよね!
    でも諦めてくるというのを諦めるのを意識的にしなきゃ行けないからやっぱり私にはできそうにないです🤣🤣

• 6月5日
  • ながちゃん

ながちゃん

同じくです、というより意識しないは絶対無理です!😇
    諦めたつもりでもどこか意識してしまうので…
    どうすりゃいいんだー!って話ですよね笑

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとほんと!🤣🤣
    もういっそ閉経したいです。笑
    そしたら諦めつく。笑

• 6月5日
  • ながちゃん

ながちゃん

投げやりになりますよね。笑
    生理きた瞬間我慢してたものを解禁しますもん🤣

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

状況が似ていて、めちゃ共感するのでコメントさせていただきます🙏
同居はしていませんが、

・二人目妊活中
・子供が3歳(女の子)
・旦那さんの仕事上タイミングがいつでもとれない
・元々性欲強くない
・タイミングとるのが自然にできず、疲れる

分かりすぎます😭
私も筋トレではないですが、毎日欠かさず有酸素運動しています。お腹が出ているのがコンプレックスですが、体脂肪率は18%前後で、私も運動し過ぎなのかと気になります。さよさこいさんは、体脂肪率どのくらいか分かりますか?差し支えなければ💦
私は、無排卵や生理不順で、今薬服用、病院に通いながらの妊活です。
副作用も辛いし、何で女性ばかりこんな頑張らないといけないのー😭という気持ちになります。
ちなみに、さよさこいさんは、ご年齢は、20代ですか?30代ですか?
私は30代後半で、リミットも近く😢

私は、さよさこいさんほど、食事に気をつけることができていませんが、健康意識も強いので、できるだけ体に良い食事を心がけています。

• ながちゃん

ながちゃん

共感コメントありがとうございます😭
    私もなんです!生まれつき幼児体型からそのまま大人になった&胴短みたいでお腹が出てる上にドラム缶体型なのでそれがずーっとコンプレックスだったのが、産後に加速してしまって完全なデブになってしまったので、全身を鍛え直しています💦
    ですが体脂肪率は30%代、ママリさんのストイックな運動をされてるんだろうなと察します🥺✨私からしたら素晴らしすぎる体脂肪率です!!
    ママリさんもとても努力してらっしゃってて👏こんなに努力してるのになんで?って思いますよね…
    私は30代前半ですが、出来れば子どもは3人欲しいので、年齢を考えたり、あとは里帰り出産をしたくて、そこも踏まえると、娘が来年度幼稚園に通うようになるのに、里帰り出来なくなるので、それが凄くつらくて😭

私が食事を意識してるのは、太らないようにする為がメインです。笑
    姑がデブで旦那もデブなので、意識しないとすぐ太りやすくなるんです😱

• 6月6日