※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵について、アレルギー科で相談したが、10gで十分か疑問。ネットでは20gとも。皆様の意見を聞きたいです。

離乳食の卵について。
卵黄は何グラムでクリアにしてますか??

卵黄アレルギーがある為アレルギー科の病院で聞いたのですが
10g食べれたらもういいんじゃない?と言われ…
ネットで調べたら20gとか出てくるので、アレルギーもあるし慎重になりたいのになぁと…
皆様の意見もお聞かせ下さい🙇‍♀️💦💦

コメント

咲や

卵アレルギーがあるので、病院で経口負荷試験をしました
卵黄は一個まで病院でやりましたね
アレルギー反応が出たのが全卵ですが、卵黄は症状全く出なかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり卵黄1個食べきってから次のステップですよね🤔!
    私もちゃんとして貰える病院を探したいと思います!
    教えて頂きありがとうございます!
    ちなみにアレルギーはいつくぐらいですか🙇‍♀️?

• 6月6日
  • 咲や

咲や

卵黄がレベル2
    卵白とオボムコイドがレベル4ですね
    経口負荷試験は3回に分けて食べるのですが、食べた後、20分、40分後の経過観察して、40分後に特に何もなければ2回目、3回目食べるという感じでしたよ
    個人病院なので、診察室の横のベッドがあるような場所で経口負荷試験やっていました

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    改めて今通ってる病院を見直そうと思いました…。
    もうひとつ聞きたいのですが、蕁麻疹や湿疹がアレルギーで出た場合痒がりますか?
    息子がアトピーもちでして、区別がつきにくくて…。色々聞いてしまってすみません。。

• 6月6日
  • 咲や

咲や

うちの子が蕁麻疹出たのが、全卵食べて即全身に出た時一回きりなので、誰が見ても蕁麻疹だねというレベルでしたね😅
    タマゴボウロを食べた時はよだれかぶれかアレルギーか判断が難しいレベルで口周りだけ赤かったです
    うちの子もアトピー疑惑ありますが、心臓の手術を控えているので、卵の負荷試験はのんびりやっていますよ

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…。
    うちも今さっき卵黄食べて元々ある湿疹が赤くなりプラスで増えた?でも赤みがすぐひいたし痒がらないなぁで見極めが難しいなと思い…😵‍💫💦
    たまごボーロも反応しやすいと言いますよね。
    私もゆっくり子のペースに合わせてあげようと思いました。
    本当にありがとうございました!
    昨日病院の先生の対応で少しガクッとしてしまってたので凄く心強かったです。
    これから忙しくなるかと思いますが咲やさんも休める時はゆっくりとして下さいね。

• 6月6日
ママリ

卵黄は1個全部食べれてクリアにしました!
卵白30gでアレルギー反応が出て検査したら卵白も卵黄もアレルギー陽性でした💦
最終的には卵なら生で食べれないとクリアにはならないと思います。
今7ヶ月なら生ではもちろん食べれないですし、とりあえず卵黄1個食べれたら今のところクリアという認識で良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1個食べきってクリアですよね!
    参考にさせてもらいたいのですがうちも卵白の方がアレルギー数値高いのですが数値はいくつありましたか🙇‍♀️??
    確かに、最終は生卵ですもんね。
    今から想像するだけでドキドキしてます…💦

詳しく教えて頂きありがとうございます!!

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

3歳の今は卵白クラス3(6.05)卵黄クラス2(1.10)です!
    1歳でアレルギー症状が出て検査した時は卵白クラス3(10.60)だったので3歳になってかなり数値下がりました!
    卵アレルギーと診断されてからも少しずつ卵が入った加工品など食べさせてましたよ!
    完全に除去してしまうと進まないかなと思ったので💦
    近々、病院で卵1個食べる負荷試験する予定です😊
    普段から卵製品結構食べてるので、このくらいの数値なら卵1個食べれると思うと言われました。
    アレルギー大変ですよね😓

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい下に返事書いてしまいました😭😭🙏💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭😭
うちも卵白3卵黄2なのですが卵白が13.2卵黄が2.20あります。
病院で進め方など詳しく知りたくて昨日血液検査を行ったアレルギー科のある小児科で聞いてきたのですが数値が低いからと相手にしてもらえず…。
少しづつ自己流な感じで卵黄を進めてます🥲
大きくなるにつれそんなにも数値が下がっていってるのですね😭✨希望が見えました!
卵1個食べれますように…☺️🙏

私も違う病院に行ってみたいと思います…。
大変ですよね💦卵あげる時の離乳食の時間の私の心拍数がめっちゃ早いです🥹💦