※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとー
子育て・グッズ

ステップ離乳食で、お野菜が3種類でも2種類でも問題ないです。たんぱく質は豆腐に変えて、新しい野菜を試しつつ、おかゆの量を増やして進めても大丈夫です。

ステップ離乳食でゴックン期後期だと
お野菜が3種類になりますが、
離乳食全体的に大さじ1を1/3残すくらいしか食べない場合
お野菜2種類のままでもいいでしょうか。。
増やしたところで食べる量が増えそうになく。
3種類にするのは食べる量が増えるからですもんね。。?

また、アプリだと白身魚としらすが既に始まってると思いますがこれから始めます😵

なのでたんぱく質は豆腐を上記に変え、
適宜新しい野菜を試しつつ野菜は2種類のまま、
おかゆ食べる量増えるよう食べ進める…
という感じでもいいのでしょうか🤔🌀

コメント

ぴろまま

ちゃんとその通りにやっててすごいですね!
うちの子は生後5ヶ月の頃はまだ離乳食全然食べてくれなくて、多分お粥を毎日あげて、食べてくれなくて捨ててを繰り返してました😅

ステップ離乳食は便利ですが、アプリや本によって書いてあることも違うので、アプリと同じようにステップアップしなくとも、赤ちゃんのペースに合わせてアレンジしても良いのではないでしょうか?
素人の意見ですが、最初の頃はミルクで栄養を摂ってますし、すり潰したりの準備も大変じゃないかなーと思います。

• なっとー

なっとー

わからなくてその通りに進めてるというのと
    早く離乳してほしいという私のエゴがあります😂
    確かに書いてあること違いますよね👶🏻
    ストックいっぱい出来てしまって逆に使いきれない。。みたいな状況です🙄笑
    でも量食べないのは仕方ない、一口食べるだけで天才❣️ですよね😂
    子供のペースしっかり見て進めます。、。!

• 6月5日