※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
妊活

妊活中のタイミングについて相談です。排卵検査で陽性が出た2日目でも妊娠可能か、6/5にタイミングを取るべきか悩んでいます。

※排卵検査の画像を貼っていますのでご注意ください。
【妊活のタイミングを教えていただきたいです。】

妊活を本格的に始めようとラッキーテストの排卵検査薬を初めて使いました。
今日の検査結果が陽性だと思うのですが、どのタイミングで仲良しをするべきか迷っています。

6/3 仲良し
6/4 仲良し

と2日続いているので、

6/5(今日)スキップ
6/6 仲良し

という風にしようかと思うのですが、このタイミングの取り方でも妊娠は可能だと思いますか?
連続になっても6/5にタイミングをとった方が良いのでしょうか…?

先輩方、教えていただけたら嬉しいです。

*排卵検査の画像について*
昨日6/4の20時に検査した際は真っ白だったのに、後から確認したら初めてクッキリとした線が見えたので、日付が変わった6/50時すぎに再度検査したところ、薄くなっていました。
(画像には6/4の0時と書いてますが、6/5の0時の間違いです。)
その後、本日6/5にすぐに陽性の線が浮かんだので今日か明日、どちらでもタイミングを取るべきか迷っています。

コメント

3人のママ

昨日タイミング取っているのであれば精子は生きてるので明日でも大丈夫だと思います!

ただ明日するなら夜遅くではなく早めのほうがいいかもしれないです!

• パン

パン

ありがとうございます…!
    夫と話して本日はスキップすることにしました(^^)

明日も遅すぎない時間で気をつけようと思います。
    アドバイスありがとうございました。

• 6月5日