※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じみちゃん
お出かけ

広島県にお住まいの方に質問です!この時期の赤ちゃんとのお出かけはどう…

広島県にお住まいの方に質問です!
この時期の赤ちゃんとのお出かけはどうされていますか??

ショッピングモールとかではなくて、車で移動出来て赤ちゃんも楽しめるところを探しています。。
赤ちゃんが楽しめると言ってもまだ6ヵ月なのですが(^-^;

せっかく平日に主人も休みなので、家族でお出かけしたいと思っております。
因みに広島市寄りに在住です。

私が調べたところ、牧場とかはどうかな~なんて思っています。
行ったことある方いらっしゃいますか?

コメント

ちなみん( ^ω^ )

安佐動物園とかどうですか?( ・∇・)
週末より人も少なくてゆっくり見れますよ〜╰(*´︶`*)╯

  • じみちゃん

    じみちゃん

    回答ありがとうございます(^-^)

    安佐動物園って思ってしらべたら行く予定の明日木曜日は休園日だったんですよ(T ^ T)
    行きたかったです…
    いつかリベンジします!!

    • 2月1日
  • ちなみん( ^ω^ )

    ちなみん( ^ω^ )

    それは残念です(*_*)

    牧場でしたら東広島市の上ノ原カドーレなかなか良いですよヽ(´▽`)/
    志和の奥なんでスタットレスタイヤ装着で行くことをオススメします(゚∀゚)

    • 2月1日
  • じみちゃん

    じみちゃん

    早々に回答とお返事を頂いていたのに、すっかりお返事が遅くなり申し訳ありません(T-T)

    おおっ!上ノ原牧場、気になってました!!以前、満点ママかテレビで見て!確かそこだったよーな…

    地理がよくわからないのですが主人に任せて行ってみたいと思います♪
    しかし、スタットレスなくてノーマルタイヤなのですが(T ^ T)
    行ってみるだけ行ってみます!
    通行規制かかってたら戻ります(笑)

    ご意見ありがとうございました♡

    • 2月2日
めいち♡ᐝ

この時期寒いですよね😭
うちはショッピングモールばかりでした。

ボーネルンドか、雪が降ってなさそうなときには島根の水族館にもいきました!

  • じみちゃん

    じみちゃん

    回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(><)

    そうなんです、うちもショッピングモールばっかりでショッピングモールに行くとだいたい娘は寝てしまうので、娘も少しでも楽しめるところを探していました!
    島根の水族館、いいですね◎
    気になっていました(^-^)
    ポーネルンドってそごうとソレイユに新しく入った遊び場ですよね!
    インフルエンザ流行期過ぎたら行ってみようかな~と思います♪
    ご意見ありがとうございました♡

    • 2月2日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    ポーネルンドは、ソレイユにもありますが、パセーラにもあって、そちらはお昼を持参して通われている方もよく見かけますよ😊💖ソレイユよりも広いので、娘はパセーラの方が気に入ってます!

    でも、どこにいっても今の時期はインフルエンザには気をつけなくちゃいけないので、もう少ししたら、行ってみてください⭐

    • 2月2日
  • じみちゃん

    じみちゃん

    パセーラのほうが広いのですね!お昼持参でたっぷり遊べていいですね(*´∀`)

    今、インフルエンザ大流行中みたいですからね💦
    どこ行っても感染のリスクはありますもんね!
    落ち着いたら行ってみようと思います(^-^)
    情報ありがとうございました♡

    • 2月2日
A☺︎

わたしもショッピングモールのほうが
よく行きますね😂😂

今は上の子が歩いて
色んな物見て楽しんでるので
動物園や公園なども行きますが
5ヶ月の下の子はまるで無反応です(笑)
上の子が7ヶ月ぐらいのときに
宮島の水族館に行きましたが
動物園よりは楽しそうでした♡
泳ぐ魚を見て目で追ってました🙌

  • A☺︎

    A☺︎

    最近は備北のイルミネーションも
    見に行きましたよー♡

    • 2月1日
  • じみちゃん

    じみちゃん

    回答ありがとうございます!
    お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません(><)

    お子さんがお二人いると上の子に合わせないと退屈しちゃいますもんね!色々お出かけしますよね!
    動物園は無反応ですか(笑)
    うちも6ヵ月なので反応しないかもしれないですね(^-^;
    水族館いいですね◎
    水族館だと動物園より生き物との距離が近いですよね♪
    宮島まで行くのに親がなかなか腰があがらないですが(笑)
    近いうち行ってみようと思います(^-^)
    貴重な経験談ありがとうございました♡

    備北イルミネーション!!
    私、地理がよくわからないので遠い気がしますが
    冬のイルミネーションはキレイでしょうね♪
    来年くらいに調整出来たらいいな~◎と思います(^-^)

    • 2月2日
  • A☺︎

    A☺︎

    1歳近くになると
    動物園も楽しめますよー☺︎
    ちなみに上の方のコメントであった
    カドーレ牧場に我が家から
    30分くらいの距離なんですが
    牛や羊などがいるこじんまりとした
    牧場です!👍💕
    カレーやピザなどのランチもあって
    チーズケーキも美味しいですよ💞
    あと結構ジェラートが人気で
    みんな買って行ってます♪
    お子さんはまだこれなんだろー
    ってぐらいの感覚でしか見ないかもですが
    大人は食べたりできるので
    楽しめます♪

    ちなみに今日の天気なら
    スタッドレス無しでも大丈夫かと思います😊

    • 2月2日
  • じみちゃん

    じみちゃん

    わぁ!ますます貴重な情報ありがとうございました!

    今日、牧場に行く予定を立てていたのですが朝からバタバタして離乳食を食べるのも娘が朝寝するのも、時間がずれて
    結果行けませんでした(T-T)
    めちゃくちゃ良い情報教えて頂いたのに(T ^ T)
    午後から近所をお散歩するだけのお出かけになってしまいました(/Д`;

    でも!AsukAさんに詳細を教えて頂いたので、またの機会に行ってみたいと思います♪
    ピザもジェラートも楽しみです(*´∀`)私が(笑)

    牛や羊がいてこじんまりしてるのも良いですね!
    娘が初めて人間以外の生き物とご対面する瞬間が楽しみです。
    タイヤの情報など
    ご丁寧に詳細ありがとうございました♡

    • 2月2日