※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐー
子育て・グッズ

お子さんがお風呂でお股を洗おうとすると痛がる場合、洗い方にコツが必要ですか?

上の子がお風呂でお股洗おうとするとキュッと閉じて痛い痛いと言います。でも洗わないわけにはいかないから洗いたいのですが何かコツありますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

石鹸が染みて痛いんですかね?
それならシャワーで流しながら軽く洗ってあげたらいいと思います🥺

• ぴぐー

ぴぐー

シャワーで流すのにもきゅっと閉じてしまって、、無理やり開くべきですか?💭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も結構閉じるんですけど、無理やりは開かずサッと一回手を入れて終わりぐらいです🥺

• 6月5日
  • ぴぐー

ぴぐー

閉じるのって普通ですよね?😣急に最近閉じ出したんで何か嫌な思いさせたかなとか思っちゃったしてて、、

• 6月5日
うみ🍀

石鹸で洗うのではなく、シャワーで流す程度でいいと思います!
大人も石鹸で洗いすぎると常在菌のバランスが崩れてカンジダになってしまうこともあるので!

• ぴぐー

ぴぐー

シャワーを当てる時はお股開いた方がいいですよね?🤔

• 6月5日
  • うみ🍀

うみ🍀

開いたほうがいいですが、嫌がって無理矢理になるならやめたほうがいいです!
    お風呂嫌いに繋がると嫌なので!

まだオムツなら、替えるときに優しく拭いてあげるや、お股の周り、足の付け根や太ももの辺りまで見て何か変化ないか見てみるのも良いと思います!

• 6月5日
  • ぴぐー

ぴぐー

それは思ってました、お風呂怖いになると嫌だなぁって

ありがとうございます!!おむつ替えで見ていきます!

• 6月5日