※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近急に食欲が旺盛になった5歳の娘について、こんなに急激に食欲が増すことはあるでしょうか?

急激に食欲旺盛になることってありますか?

5歳になって間もない女の子ですが、離乳食の頃から食の細い子でした。
一歳から保育園に通っていますが、先生からは好き嫌いが多い、食べるのが遅い、ほとんど食べない、などなど言われてきましたし、家でもそうでした。

ただ、4歳ごろからあまり好き嫌いはしなくなったものの、少量しか食べなかったのですが、ここ最近急によく食べるようになりました。
今日もお茶碗いっぱいの大盛りご飯を完食、おかずも平らげて、さらにご飯一杯おかわり、おかずもおかわりしてそれでも足りず、バナナ一本食べました。

嬉しいことなのですが、こんなに急激に食欲旺盛になることはあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!!!!!!!

1人目の子がそれで離乳食は全然食べない。食べるの遅い。そもそも少食。
5歳頃から突然保育園から帰ってくるとお腹すいたぁ!!!!!
更に保育園でこれとこれとこれおかわりした!!!です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるんですね!!安心しました!
    うちも帰ってきたらお腹すいたお腹すいたーて言ってます😂
    コメントありがとうございます😊✨

• 6月5日
らい

息子はお寿司屋さんに行ったら12皿食べた上に茶碗蒸しまで食べてます🤣
ちっこいのに大人以上に食べますよ、、
将来の食費が今から心配です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ食べますね😳
    たしかに食費が心配になりますね😂
    でも食べないよりいいですよね!
    コメントありがとうございます😊✨

• 6月5日