※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きが多くて心配。4ヶ月でモロー反射も気になる。何かアドバイスありますか?

4ヶ月になった赤ちゃんなんですが、19時に就寝して23時半に泣き始めたので授乳しました。

その後また寝て、深夜2時に泣き始めたのでオムツ替えてあやしてしばらくしたら寝たのですが泣いて3時に起きました。授乳し終わるとウンチをしたのでまた起きてしまい、30分ほどもぞもぞしてそこから寝たのですが、数分おきに泣いたり寝たりを繰り返します。

明け方6時にまた授乳してオムツ替えて寝かせたのですが、数分おきに泣いて寝てを繰り返すので様子を見ると、少しモロー反射のようなビクッとした感じがありました。

おくるみはしてます。眠りが浅くてモロー反射が起きてるのかもしれませんが、1分おきに泣いては寝てというのが頻発しすぎて病気ではないか心配になりました、今までこんな頻繁に泣いて起きては初めてだったので心配です。何かわかる方いますか?

もう4ヶ月なのにモロー反射が頻繁なのも心配です。

コメント

しおりさん。

1分おきに泣いて寝てというのは、もしかしたら寝言と同じような感じかもしれないですよ!⑅◡̈*
あかちゃんは浅い眠りと深い眠りを繰り返しているので40ー60分以内にふぇーっと短い間泣いてすぐ寝てしまう場合夢を見ている可能性が高いです(`・⊝・´)
もし続くようであれば手を握ってあげてみてください!うちのこはそれでまた寝てくれます(⊃´-`⊂)

もこもこ

コメントありがとうございます。

今お昼寝始めたんですが、またモロー反射みたいにビクッとしてます(^^;;夢なんですかね。夢なら安心です。