※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
お仕事

インフルエンザ解熱後3日で再度熱が上がり、解熱後に保育園に行ってもいいと言われたが、有給が1日残っている。仕事に行きたいが再度早退するのも迷惑。皆さんはどうしますか?

緊急です!
インフルエンザ解熱後3日で再度熱が上がり昨日早退しました。
早退した足で受診し抗生剤を頂き、解熱していれば保育園はいつでも行っていいよと言われており今朝は解熱しています。

一応今日は解熱してないことを想定してお休みにしてもらいましたが有給残りが残1となってしまいました。

この前と休んだばかりで出来れば仕事に行きたいのですが、昨日のようにまた早退して迷惑をかけるのも・・・と思っています。

ワーママの皆さんならどうしますか?

ちなみに病児保育は利用できません。

コメント

専業主婦ですが、
元看護職員としては
お子さんのためにお休みしていただきたいです‼︎

子どもは朝は下がっていても午後〜夕方熱があがったりするので💦

• 胡桃

胡桃

実は私も看護職員です( 笑 )
    そうなんですよね・・・。
    ただ、抗生剤いってるから行けるかなぁ~なんて思っちゃいまして(><)
    明日、夜勤なので明日休まないためにも今日はゆっくりしようかなと思います。
    ありがとうございました!

• 2月1日