※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

1歳の娘が外出時に興奮して叫び、呼びかけに反応が鈍い。じっとしていられず、活発な行動が多い。発語や模倣は進んでいるが、心配している。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

1歳になった娘についてですが、気になる事があります。
最近外出をすると興奮するのかよく叫びます。
結構大きい声なのでびっくりします。
また、家ではテレビを見てる時や外出先だと呼びかけにも反応が鈍く、目もなかなか合いません。
外出先の食事の時や病院の待合などもじっとしているのが難しくすぐ動いてしまい大変です。
上の子は穏やかな子だったので体験した事のない事ばかりなので、少し心配で🥲
全く目が合わない訳ではないし、呼びかけに反応する時もあります。
発語はわんわん、まんまん(アンパンマン)、プー(プーさん)
ママ(理解してないのでみんなの事ママと言います😂)
模倣はバイバイ、いただきます、ご馳走様でした、タッチ、手を口に当ててあわわわわ、もしもし📞など出来ることは増えてきました。
女の子でただ活発なだけですかね?それとも多動気味なのか、、、
同じ様なお子さんがいたら教えて欲しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

目が合わない以外は普通だと思います!
目が合わないは程度によりますかね…

• sa

sa

そうなんですね!急に叫ばれたりずっと動いてるけど普通なのか?と疑問だったので同じ子がいるんですね😂
    何か物を落とした時や、指さして行きたいとこなどあると目をを見て訴えてきたり何かに集中して無ければ比較的目は合う感じですね🥹

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません。1歳1ヶ月息子ですが、呼びかけ反応が外だとすごく悪いです。その他一人遊び得意だったり、、、
その後どうですか

• sa

sa

その頃は外での呼び掛けは耳が聞こえてないのかって思うほど無視されてました😂今では外でも車来るから危ないよ!ストップ!って言うとちゃんと止まってくれるし、名前にも反応してくれてこっちだよ〜っと呼ぶとちゃんと来てくれるまでに成長しました🥹🙏

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました、すごいです、いつごろから変わられましたか?

• 1月29日
  • sa

sa

1歳半前ぐらいからですかね!
    それまでは大丈夫そうかな、、いやでも、、という感情が入り交じってましたね😅
    急に成長した感じはありました。

• 1月29日