※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供の風邪に心配しすぎて病院に連れて行きたがるが、看護師の妻は様子見でいいと思っている。要らない心配だと伝えたい。

旦那が子供の事に関して心配症すぎます。
いい事なんだと思いますが、
我が子2人は本当に風邪ひきやすく、
毎月風邪ひいてます。

すぐに病院病院!高熱あれば夜間救急!
熱の時ウトウトしてたら意識とんでる!
病院に電話!!
咳のしすぎでえずいても大騒ぎ
#8000にはお世話になりまくり。

私は子供なんて風邪ひく生き物なのだから
熱はよく出す。そして我が子は特に熱出やすい。
水分取れておしっこ出ておやつも食べてテレビ見てる。
様子見でいいじゃん。
結局病院連れて行くの全部私じゃん

説明しても、あーでもないこーでもない
心配だ心配だ、、

子供の熱よりも旦那のほうが病気じゃん
って思ってしまいます。

今病院行っても解熱剤出されて終わるよ?
発熱してまだ1日じゃん。
坐薬もさっき入れたから様子見ようよ、、


旦那にひとこと。

ねーねー、知ってるかなぁー
私、看護師なんだけど。

勘弁してくれ、本当に。

コメント

R

ママリさんが看護師なのにその対応は疲れますね😅
ほんとに子供は病気する生き物だから本当に高熱で痙攣起こさないかぎりそこまで焦って病院!病院、!ってならなくてもいいかなってあたしでも思っちゃいます😂
心配してくれるいいパパさんなんでしょうけどね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい優しいパパなんですけどね💦
    疲れますね😓笑

    • 6月6日
283

「病院連れて行くの全部私」ってところで、「えー、旦那さん、そりゃ無いわ」って思ってたら、最後のオチでズッコケました😅
看護師資格、信用してー!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身内に言われるよりも赤の他人に言われる方が信用出来るんでしょうね😂笑

    • 6月6日
deleted user

私がもろパパさんタイプです😅
2人目まではお熱あればすぐ緊急で行ってて小児科の先生にも心配性だからこの検査もしとこか、お母さん安心するでしょ?と言われるぐらい心配性です😭
周りからも病的と言われましたが
大丈夫なら大丈夫で安心すると思うのでパパさんも同じ感じかな?と思いましま!3人目が産まれてから緊急行かなくなり心配なのも大分マシになりましたよ。パパさんも数年経てば落ちつくかもしれせん😊
ママりさんも付き合って大変かもしれませんが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着くどころか年々悪化してますよー😂😂
    いつかはパパの心配性のおかげで子供達が助かる時がくると信じて長く付き合ってみます!笑

    • 6月6日