※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーマイ
ココロ・悩み

スーパーのレジでポイントを使いたいと伝えたが、聞き返されて腹立ち、店員に声を荒げた。逮捕される可能性はあるか。

スーパーのレジでキレてしまいました
レジでポイントを使ってくださいと言いましたが3回聞きかえされたのに腹が立ってしまいお金をバンと置き
何度も聞き返しても平然としてすみませんも何もない店員さんに謝らないんですか?と声をあらげてしまいました
店長もよんでしまい少し話した後にすみませんでしたといっていました
恥ずかしながらイライラしていて
この場合へ強要罪や脅迫罪にあたりますか?逮捕されてしまうのでしょうか…

コメント

りんご

今回の件で逮捕はされないと思いますが、気をつけた方がいいですね💦
相手によっては、頭のおかしい人だと認識され警察呼ばれることもあると思います💦

• ユーマイ

ユーマイ

コメントありがとうございます
    そうですよね
    気をつけます…

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私もありますよ😅
そしてすごく後悔したのでお気持ちわかります。。

私はその時すごく疲れてて(言い訳ですが)、
八つ当たりと同じだな、相手に申し訳なかったと反省しました😓

• ユーマイ

ユーマイ

風邪で咳が止まらず声が出にくいのを何度も聞き返されてその時はカッとなってしまいましたが今は後悔反省です
    八つ当たりですね

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

相手がこの件がトラウマで仕事をやめて、精神を病んでしまって訴える、とかであれば、逮捕はなくても慰謝料など請求される可能性はあるかな?程度だと思います。逮捕に至ることはほばほぼゼロに等しいかと思います!

• ユーマイ

ユーマイ

そうなんですね
    以後気をつけて人に接したいと思います

• 6月5日
パイナップルマミー🍍

何回も聞き返されるのイライラしちゃいますよね……😭💦

• ユーマイ

ユーマイ

はい…してしまいます反省です