※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム計画中です。最近はお風呂だと、棚やカウンターを全部外すの…

マイホーム計画中です。

最近はお風呂だと、
棚やカウンターを全部外すのがブームみたいですが、
実際外して不便ではないですか?
清掃性のためなるべく外したいとは思うのですが、
カウンターはあってもいいかなーと迷ってます。

コメント

掃除のしやすさでそうする方いますけど自分の性格で決めるのがいいと思います😌❣️
私は自分で言うのもアレですが、綺麗好きで、ちゃんとマメに掃除するタイプなので、棚やカウンターは付けました😊
お風呂上がりにさっと外して洗うだけなので、あって便利だし掃除大変とも思わないです❣️

ぴいたん

うちも外すかなやみました🤔
結局外さず。
赤ちゃん用のボディソープだったり、スクラブ、髪の毛のスクラブなど、いろんなものが浴槽にあり、まあ、棚あってよかったなぁと思いつつも、
水垢や、髪の毛がくっついたりしていて洗うのがめんどくさい!!
お風呂で使うシャンプーとか諸々が、少ないご家庭であればない方が絶対いいです🤔!

まめ大福

私も外してないです
磁石で付くタイプでも、掃除の手間は一緒じゃん!と思いました💦
後付けなら汚れたら買い替えられるという利点はありますが、私も小まめに掃除するタイプなので外せるタイプの棚だったので掃除もしやすそうだったのでそのまま有りにしました

はな

カウンターは、外すと水ハネの関係で蛇口の位置が低く変わってしまうのでお気をつけて✋←メーカーによるかもですが

うちもカウンターはアリにして、棚は後でマグネットのを買おうかなと思ってます。
鏡は外してもうちのハウスメーカーは減額にならないっぽいのでつけときます笑

とりあ

鏡、カウンター、棚、シャワーバー(?)、タオルバー全てなしです☺️

鏡、棚、タオルバーはマグネット式にしており、全く困ってません😆

水回りの掃除が大嫌いなので、汚くなったら捨てられると思うと本当に気が楽です😂

TOTOだと画像のような感じで、水栓の上にちょっとした物が置けるので、カウンターは必要なかったです😄

てんまま

鏡は外さなかったですが、
カウンターと棚は外しました!
カウンターない分、洗い場が広く使えます(^^)
シャンプー系はバスケットに入れて物干しに掛けているので掃除すごい楽になりました♪

みー

うちは鏡は外しますが、カウンターは付けます😊
結局使うなと思ったので☺️