※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小さい時から、ちょび飲みで、量も全然飲まない子でした。3ヶ月からは母…


小さい時から、ちょび飲みで、
量も全然飲まない子でした。
3ヶ月からは母乳完全拒否で、
完ミにシフトしました。

離乳食もほとんど食べず。
7.8ヶ月ごろから
ようやく目安の半分は食べるようになりましたが、
風邪をひくと、また食べなくなります。

今も、ここ1週間は、割と食べてるなーと
思ったら次の週は全く食べないな〜って感じです。

食べない時は、本当に
1.2口だけで、ミルクを飲みます。
(ミルクもたくさん飲むわけではないです)

体重は成長曲線の一番下で、
なんとか減っては無いかな?と言う感じです。

好物は、バナナ、ヨーグルト、いちご
赤ちゃんせんべいです。
おかゆは味がないと食べません😥

好物でも食べない時は、口に少し含んでから、
ぺって出します。


今日もほとんど食べず、
ミルクばっかりです😅


上の子は、なんでも食べる子でしたので、
下の子がこんなに食べなくてびっくりしてます。

1歳半ごろに保育園入る予定ですが、
大丈夫かな?と不安です。
食べない子、、、
どうしてますか?

色々工夫してますが、
もう無理、打つ手なしーって感じです💦






コメント