※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

お子さんが麦茶を飲むようになる方法についてアドバイスください。哺乳瓶やおしゃぶりを拒否し、口に入れるのも嫌がる状況です。夏に向けて飲めるようになりたいとのことです。

麦茶飲まないお子さんどうやったら飲むようになりましたか〜??

下の子が離乳食もわりとべーっと出してしまい哺乳瓶もおしゃぶりも拒否です。
多分おっぱい以外が口に入るのが嫌って感じです笑

そんな感じなのでパックになってる麦茶を練習でちょこちょこ上げてますが口に入れるのも嫌がって入れてもあまり飲みません…

そんな感じですが夏に向けて飲めるようになってほしいなーと!
こういうふうにしたら飲むようになったよ!などあればアドバイスください!

コメント

3-613&7-113

次女がストローマグを顔に近寄せるの断固拒否で、麦茶も同様に拒否でした。コップに関心持ってたので、コップ飲みから練習したのと白湯の方が(麦茶より)飲みが良かったのでしばらく白湯飲ませてました。

• kana

kana

うちの子も顔寄せるのすら嫌がります!
    なるほど、コップ飲みですね…明日早速やってみます!
    麦茶の味も嫌かもしれないので白湯もやってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

スプーンで飲ませるのでも、次女は飲んでくれてましたよ😊

• 6月6日
はじめてのままり

うちも母乳以外拒否だったので水から始めてみました。
氷を溶かした水をスプーンで飲ませて「冷た〜い😄」って言いながらあげると興味を持ちました。
そこからスパウトで飲んだり、コップで飲んだりその時の気分で変えてました。

• kana

kana

えーすごい…そんな工夫をされてたんですね🥺
    真似させてください!!
    ありがとうございます!

• 6月5日