※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

座薬のタイミングについて 熱が38.5℃以上でぐったりしたら使うように言われたが、元気なら必要ないです。

座薬を入れるタイミング

昨夜初めて発熱(38.5℃)しました。
今朝病院へ連れていき、コロナやインフルの検査はせず風邪とのことで解熱剤の座薬と鼻水&痰のお薬を貰いました。
熱は現在も38.5℃、食欲は落ちてるものの水分は沢山摂れており元気に遊んでいます。
医者から座薬は38.5℃以上ぐったりしてきたら使ってと言われましたが、元気そうに遊んでる場合は入れなくても良いのでしょうか?
初めてなのでタイミングがわかりません…💦

コメント

ママり

元気そうなら入れなくていいと思います!夜中熱高くて苦しそうで寝れなそうな時に入れてあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!元気そうならひとまず様子見で良いんですね👀
    夜寝苦しそうなら入れてみますらありがとうございました🙏

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

遊べてるなら平気だと思います。
食欲もなく
飲み物も飲めなく
グッタリしてたらでいいと思います。
夜になると子供は熱が上がっていくかもしれないので注視して下さいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今元気に遊んでるので、夜熱上がったら怖いです…様子見ながら、きつそうなら入れてみます!ありがとうございます✨

• 6月5日
りんこ

熱は菌と戦っているのでむやみに下げないでいいと説明を受けました!

ぐったりしていて飲めない食べられないとか、

体がつらくて眠れないとか、

そんな事になってくると、
熱を下げて体を楽にしてあげる!
って感じで使っています😊

早く良くなるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ウイルスと戦ってる最中ですもんね…早く熱下げなきゃ!って思ってましたが、子の免疫を信じるしかないですね👀
    座薬入れる目安がわかって安心しました…ありがとうございます✨🥲

• 6月5日