※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供を乗せたベビーカーで坂をダッシュすることについて心配しています。

ベビーカーに子供を乗せて、坂を走るってどうですか?

夫が、大きめの博物館の入り口で50mくらいある長めのスロープ(隣には階段がある)で
3歳の子供を乗せたベビーカーで、突然走りながらおりるってどう思いますか?

かけ足っていうよりは、ダッシュに近いです💨

信号が変わる時に、ベビーカーでも少し駆け足で渡るということは私も少しはありますが、
坂を下る時に、ダッシュなんて万が一つまづいたら、
前に倒れて頭から落ちると思います。

前からちょくちょく、ベビーカーで道をダッシュするってことをやります。その都度注意しています。

大人でそんなことしている人、街で一度も見たことないです、、
ヤバいですよね?!

ちなみに、娘がぐずってるわけでも、ダッシュして喜ぶわけでもないです。

私が心配性なだけでしょうか。。

コメント

しましま

私もベビーカーで走っている人は見ないですね。危ないですよね!自分ひとりでコケるのではなく、子供が乗っているのに。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やっぱりそれが普通の感覚ですよね😔

• 6月5日
ママリ

上り坂ならまだ分かりますが…下り坂は怖いですね😂
うちの夫もベビーカーでダッシュしてることありましたが、流石に下り坂ではしたことないです笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    上り坂なら旦那がクッションになりそうです😌😇

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

下り坂でダッシュする意味はなんですかね笑笑
わざわざ危険な行為しなくてもいいですよね…怖い😨

• ママリ

ママリ

本当に謎なんですが、すんごいせっかちなんで多分自分が走りたいんだと思います、、、
    あと、3人でいるのに大きな通りを横断歩道のないところで、いきなり渡ろうとするところも本当ムカつきます。

• 6月5日

登りでダッシュとかならまだ分からなくもないですが(危ないですけどね)下りだと思ったよりスピード出て止まった時に下手したら子供が前に飛び出たりとかもありますし躓いたりしたら真っ先に子供が危ないです…

がるぼー

え?
そんなの危険行為でしかないですよ。万が一ベルトが外れたら前に飛び出して頭から落ちます。
有り得ません。

夫さん車椅子で同じことされたら怖がるかな?ちなみに車椅子は坂道は反対向いて下ります。それくらい、慎重なんです。

• ママリ

ママリ

本当それですね。今度やったら、自分が車いすだったらどう思うのかと話したいと思います。

• 6月5日
かおりんご

子供巻き込まずに自爆してほしいです(笑)