※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

幼稚園ママとの付き合い、どうしたらいいでしょうか?周りのママとの付き合いがめんどくさいと感じており、ストレスなく送迎時に会話している程度。皆さんはママ付き合いしていますか?

幼稚園ママとの付き合い、、、、

ってした方がいいですか??

周りのママさんは休みの日に公園で集まったり、家に呼んだり、呼ばれたり、、仲がいいというよりは子供が遊びたいと言ってるから、、という感じでで誘いの連絡がくるようでが、話を聞いてるとめんどくさそうで、、誘われなくていいし、グループにも属したくないと思ってしまいます、、、

今のところ子供も幼稚園楽しいようで、自分も送迎時にママ達とかるく会話する程度でストレスなく過ごせてます。
子供関係なく、個人的に話しやすいママさんとはたまにお茶したりしてます。

皆さんママ付き合いしてますか??

コメント

2人ともした事ないです🤣

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます。

• 6月5日
 なな

本当に良くしてくれるというか、害のないタイプ同士で付き合ってました笑

無理矢理クラス全員と仲良くしたりとか
無理して連絡取ったりなど
ストレスのかかるような付き合いはしなかったです。

個人的に話しやすいママとだけっていう今のスタンスで良いと思います✨✨✨

• りんごママ

りんごママ

今のスタンスで卒園までゆるく楽しく過ごせたら、、と思ってます。
    ありがとうございます。

• 6月5日

してないですし今後もする予定もないです(笑)

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!

• 6月5日
イチカワ

それなりにしてますが、都合が悪ければ断りますし、断ってくれるママさんばかりなので、ストレスもないし気楽です😊
何かちょっとしたことを聞きたいときに、ママ友いると助かりますよね!

• りんごママ

りんごママ

気の合う仲間的なママは心強いですよね、ありがとうございます!

• 6月5日
亜美子

幼稚園ママというか
長女の同級生では入園前から仲良しなママが2人いて
一緒に幼稚園選びして
学区も一緒なので卒園後ももちろん同じ小学生に上がり
いわゆる「幼馴染」ってやつですね

私はめっちゃ心強いですよ💡
こないだも大雨で小学校が14時お迎えになった日があって
私はお迎え要請のそのメールにも気づいてなくて(なんなら迷惑メールフォルダに入ってました 笑)💦
でもそのママ友たちとのグループラインで連絡くれて
ちょうどその日は下2人と私が体調不良で家に篭ってたのでママ友がうちの長女も連れて帰ってきてくれました😭❤️
大雨の中下2人連れてお迎えとかまじ無理だと思ってたので助かりました😹

次女の幼馴染のママとも同じような付き合いしてるので私は本当にママ友の存在はありがたいと思ってます!

• りんごママ

りんごママ

入園前からの仲良しさんがいるのは親子共々心強いですね。
    ありがとうございます!

• 6月5日