※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
産婦人科・小児科

2歳男の子が喘息気味で、咳が続いています。薬をこぼし、咳が再発。小児科で様子見中。吸入薬は必要でしょうか?

喘息気味の2歳男の子です。

2週間前から咳だけが治らず、喘息気味と診断されました。
ホクナリンテープとモンテルカストが処方されて咳は落ち着いていました。

しかし土曜の夕食後の飲み薬をこぼされてしまい
半分ぐらいも飲めませんでした。
その次の日の朝から咳が出てしまいました。
台風の影響もあったのかな??東京住みです。
日曜日も今日月曜日もコンコン咳しています。

本日また小児科行きましたが、今までのお薬をもらって様子見でした。

吸入薬までは行かない感じなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が喘息持ちなんですけど吸入薬をするにも基準?があるみたいで先生から吸入器が高いから出るたびに通ったほうがいいと思うって言われました💦落ち着く子は落ち着くからって言われて💦
2歳半の時に酷くて夜中も酷かったら救急行って!私の名前出していいからって小児科で言われました💦入院準備もしてってねと。
今はほとんど出なくなってきました!身体も強くなったからかなって言われました😃

  • ema

    ema


    ありがとうございます!
    基準などあるんですね💦
    今熱も37.7度出て来ました💦

    • 6月5日